ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 祝・開店! ラーメン ジミー@立川らーめんたま館 「ジミーめちゃ辛ラーメン」 11/12/18 ]
2011-12-18(Sun) 23:59:59
 

ラーメン ジミー@立川らーめんたま館 「ジミーめちゃ辛ラーメン」 11/12/18-8

今日は立川市にあります立川らーめん たま館さんに行ってきました。


本日のお目当ては、「日の出らーめん」さんの場所に

昨日17日(土)にオープンされたばかりの「ラーメン ジミー」さんです。



ラーメン ジミー@立川らーめんたま館 「ジミーめちゃ辛ラーメン」 11/12/18-7

券売機で「ジミーめちゃ辛ラーメン」の食券を購入。

隠されている2つのメニューは外に置いてありますメニュー表からすると

「極太麺大盛」「ジミーまぜそば」ですね。



ラーメン ジミー@立川らーめんたま館 「ジミーめちゃ辛ラーメン」 11/12/18-6

カウンター席に座り食券を店員さんに渡し

出来上がる際に無料トッピングを聞いて下さったので

「野菜・ニンニク・カラシ(唐辛子)」をお願いしました。




ラーメン ジミー@立川らーめんたま館 「ジミーめちゃ辛ラーメン」 11/12/18-1

ラーメン ジミー@立川らーめんたま館 「ジミーめちゃ辛ラーメン」 11/12/18-2

ジミーめちゃ辛ラーメン(ヤサイ・ニンニク・カラシ無料)        830円


めちゃ辛と書いてあるのでどんだけ赤いのかと思っていたら

上にかかっている無料トッピングの「カラシ」に鷹の爪のみ赤で

あとは見た感じ(辛いの入れ忘れ?)と思ったくらい変わりが無く

(めちゃ辛か鷹の爪の事!?)と少し驚きましたが

天地返しをしてみると・・



ラーメン ジミー@立川らーめんたま館 「ジミーめちゃ辛ラーメン」 11/12/18-4

麺の所々に上にのっていた唐辛子とは明らかに違う

唐辛子のカケラがいくつも付いていました。



ラーメン ジミー@立川らーめんたま館 「ジミーめちゃ辛ラーメン」 11/12/18-9

そちらを確認してから細かな背脂と

表面の液体油がやや多めのスープをいただくと

乳化度は弱めながらちょうど良い濃さに醤油ダレが効いている

マイルドな豚骨醤油で、その中に少し尖った

唐辛子系調味料の辛さが出ていて美味しいです。


トッピングはチャーシュー(ブタちゃん)・キャベツ・もやし・鷹の爪、

追加でお願いしました細かなきざみニンニク・一味唐辛子で

チャーシュー(ブタちゃん)は見た目硬めかなと思っていたのですが

スープに浸していないのにとても柔らかかったです。




ラーメン ジミー@立川らーめんたま館 「ジミーめちゃ辛ラーメン」 11/12/18-3

麺は平打ち太麺で、意外になめらか感があり

二郎系にしては少し珍しい感じの麺でした。



丼自体がそれほど大きくないので感覚的には

「め二郎」さんののミニラーメンの量に近いものがあり、

野菜増しに食べきれるかドキドキしていたのですが

増しの量もガッツリ山盛りでは無かったのでギブ寸前まで行かずに

スープまで飲み干し完食しちゃいました



ラーメン ジミー@立川らーめんたま館 「ジミーめちゃ辛ラーメン」 11/12/18-5

こちらは主人のいただいた「ジミーラーメン味噌(ヤサイ・ニンニク・カラシ)  780円」です。



「ラーメン ジミー」さん、御開店本当におめでとうございます





ラーメンラーメン二郎(二郎系) | TB:× | CM : 4
祝・開店! つけめん55@八王子市 「スパイシーカレーつけ麺」 11/12/19HOMEら~めん 熊八@西八王子 期間限定「辛いヤツ 味噌玉子付き」 11/12/17

COMMENT

  +
こんばんは!

自分は:まぜそば:ではなく
上記の写真をみて:まかない:かなと瞬間的に思いましたが
:まぜそば:で正解みたいですね。

だいぶ寒くなってきました。健康には十分注意してこれからも
頑張ってください!
b y バトル | 2011.12.19(22:16) | URL | [EDIT] |
  +
バトルsanこんにちは。

確かに「ま」だけ見えているので
「まかない」とも思えますよね(^^;)

バトルsanもお風邪など召されませぬようお気をつけください。


b y みつばち | 2011.12.21(17:20) | URL | [EDIT] |
ラーメン多摩館は以前にその先にあるものが好きで通っていましたが、一年限りの出店の為終わってしまい、それから行っていませんでしたが、久しぶりに覗いたら日の出ラーメンさんがなくなり、ラーメンジミーになっていましたが、ニンニクいれますか?の文字に引かれて食券を買いました。ラーメンに野菜、あぶら、カラシにしましたが、野菜の量が今一であぶらはどこにあるの?という感じでした。ジャンクな感じをだすのであれば麺の量を増やして野菜も増やして欲しいと思いましたい。味は人それぞれ好みがあると思いますがこってり系の方が良いかと思いました。
b y ひろちゃん | 2011.12.24(21:30) | URL | [EDIT] |
  +
確かにヤサイ増しにしても二郎に慣れてしまうと少なく感じますよね(^^)
今から「極太麺大盛」や「ジミーまぜそば」がどういう感じになるのか楽しみです♪



b y みつばち | 2011.12.25(04:34) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

