ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ニュータッチ 竹岡式らーめん  11/12/10 ]
2011-12-10(Sat) 22:51:32


ニュータッチ 竹岡式らーめん  11/12/10-1

ミニストップで竹岡式ラーメンのカップ麺があったので

早速購入してみました。



ニュータッチ 竹岡式らーめん  11/12/10-2

買った時には「梅乃家店主監修」と書いてあるのかと思っていたら

「梅乃家店主推奨」だったのですね




ニュータッチ 竹岡式らーめん  11/12/10-3

中身はこちらで、少し前にいただいた

「みんみんラーメン」さんのカップ麺よりも

レトルトの具(チャーシューとメンマ)などが入っていて豪華な印象。

ちなみに「かやく」の袋には乾燥きざみタマネギが入っていました。




ニュータッチ 竹岡式らーめん  11/12/10-4

スープは見た目真っ黒でコクがあり

キリッと醤油の塩気が出ていますが

ほんのりとした甘さもあったりして

キツ過ぎという感じではありません。



ニュータッチ 竹岡式らーめん  11/12/10-5

麺はフライ麺で、もともと乾麺を使う

竹岡式らーめんの麺とも違う感じなのですが

ニュータッチ系の麺が大好きな私にとっては

スープの味もこの昔からあるフライ麺の食感とても好きです♪


カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 4
東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「担々ラーメン」 11/12/11HOME藍華@八王子市 「つけ麺大盛(魚粉入り)+味玉」 11/12/09

COMMENT

  + 遂に!
竹岡式がカップ麺ですか~!?
竹岡式は一度食べてみたいと思いつつ、あまりに遠いので食べてないんですよ~。
袋のラーメンは職場でいつも食べているんですけど、インスタントはボリュームが僕には足りなくてもうずいぶん食べてないんですよね~。
でも、竹岡式が食べられるなら…、食べてみたいです~(笑)。
でも、袋でも出ないかな~(苦笑)。
b y makoto | 2011.12.11(02:52) | URL | [EDIT] |
  +
さすがに千葉県富津市までは遠いですよね(^^;)

b y みつばち | 2011.12.11(16:51) | URL | [EDIT] |
  + キリッと…
「キリッと」という表現がほんと適しているスープでした。美味しかったです。

八王子ラーメン未食の私ですが、初めての八王子ラーメンは藍華さんにしようと心に決めていたのです。そして、こちらで次に藍華さんが紹介されたら行こうと思っていたのですが、土日ともに出勤に…。
偶然にもこのカップ麺を買っていたので、お昼に食べました。
b y すしまる | 2011.12.13(22:37) | URL | [EDIT] |
  +
藍華さん、つけ麺が美味しいのですが
ラーメンも本当に美味しいですので是非是非いただかれてみて下さいね♪


b y みつばち | 2011.12.15(02:09) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

