ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 祝・開店! 中華そばけいすけ@八王子ロマン地下内 11/12/03 ]
2011-12-03(Sat) 22:29:51


祝・開店! 中華そばけいすけ@八王子ロマン地下内 11/12/03-10

本日12月3日(土)にグランドオープンされた八王子ロマン地下内に

中華そばけいすけさんが出店されたので早速お邪魔させていただきました。



祝・開店! 中華そばけいすけ@八王子ロマン地下内 11/12/03-11

「八王子ロマン地下」の下り階段前の1Fには

「八王子ロマン地下」のキャラクラーであります

「はっちか君」が、いらっしゃるお客様をお出迎えしていて

カメラを向けるとポーズをとってくれました


そんなカワイイはっちか君を切手風にアレンジ。




祝・開店! 中華そばけいすけ@八王子ロマン地下内 11/12/03-9

こちらは階段途中に貼ってありましたチラシ。




祝・開店! 中華そばけいすけ@八王子ロマン地下内 11/12/03-15

その階段を下りきると正面で「八王子ロマン地下」の方から

店内地図が書いてある別バージンのチラシがいただけます。




祝・開店! 中華そばけいすけ@八王子ロマン地下内 11/12/03-5

祝・開店! 中華そばけいすけ@八王子ロマン地下内 11/12/03-8

入り口を入ってすぐ右側が「中華そばけいすけ」さんがあり、

カウンター席とテーブル席が設置してありました。



祝・開店! 中華そばけいすけ@八王子ロマン地下内 11/12/03-7

店員さんに案内されたカウンター席に座り

メニューの中から「中華そば」と「八王子ライス」を注文。

ふと見ると、けいすけさんのご主人の竹田さんを発見!




祝・開店! 中華そばけいすけ@八王子ロマン地下内 11/12/03-6

卓上には使用感を出すためにわざとボコボコにしたお冷用のやかんと

細かく刻まれたタマネギもある調味料が置いてありました。

ちなみにきざみタマネギの隣にある調味料は「魚粉」です。




祝・開店! 中華そばけいすけ@八王子ロマン地下内 11/12/03-1

中華そば+八王子ライス          600円+200円


すごく美味しそうです




祝・開店! 中華そばけいすけ@八王子ロマン地下内 11/12/03-2

一見するとあっさりとした醤油ラーメンに見えるのですが、

スープをいただくと節や煮干し等の魚介系の風味が

やや強めに出ていて厚みがあり、

はじめにやや酸味、後味に甘さを感じます。


トッピングはチャーシュー・穂先メンマ・

ナルト・のり・カイワレ・きざみネギなど。



祝・開店! 中華そばけいすけ@八王子ロマン地下内 11/12/03-3

麺は中ストレート麺でコシがあって美味しいです




祝・開店! 中華そばけいすけ@八王子ロマン地下内 11/12/03-4

途中「八王子ライス」をいただきます。

ご飯の上にかつお節をかけ、その上に厚くて食べやすく切られた

チャーシューと半熟目玉焼きがのっていてタレがかかっています。


でも、ちょっとタレが少な目で味が薄く

卓上にも醤油が無かったのでもうちょっとタレが欲しいかな・・



途中で中華そばと八王子ライスに卓上の刻みタマネギを投入。

うん、やっぱり刻みタマネギはどちらにも合いますね


どちらも完食です



「中華そばけいすけ」さん、そして「八王子ロマン地下」さん、

御開店本当におめでとうございます




ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 14
肉玉麺 横はち@八王子市 「つけ麺」 11/12/04HOME有名店の味「すみれ」監修味噌ラーメン@セブン・イレブン 11/12/02

COMMENT

  +
段ボールいっぱいの煮干しの山を見て、すぐにでも行きたくなったので
明日行ってきます~!
煮干し風味強いですか~!?
b y だい | 2011.12.03(22:42) | URL | [EDIT] |
  +
節系と煮干系強めでしたよ(^^)
かなり美味しくて、他のメニューも気になっちゃいました(*^^*)
だいさんも是非是非いただかれてみてくださいね♪
b y みつばち | 2011.12.03(22:48) | URL | [EDIT] |
  + 日曜日
夜行ってきま~す!
b y makoto | 2011.12.04(02:23) | URL | [EDIT] |
  +
行ってらっしゃーい(^^)/
b y みつばち | 2011.12.04(10:41) | URL | [EDIT] |
2日に前を通った時には、未だ入り口の工事をやっていました。
これで間に合うのかと思っていたら、豪雨の当日にキャラクターが風船を配っていた所を尻目に仕事していました。v-12
写真を見ると午後の晴れた時間においでになったんですねぇ~v-278
明日!行って来ますv-217
b y スライダイー | 2011.12.04(16:13) | URL | [EDIT] |
  +
お久しぶりです!

こんなん出来てたんですかー
明日、行ってきます!
b y yasu | 2011.12.05(00:27) | URL | [EDIT] |
  +
yasuさんお久しぶりです♪
FC2ブログでもご一緒ですね(^^)

なかなか「八王子ロマン地下」いいですよ♪
yasuさんも是非是非(*^^*)


b y みつばち | 2011.12.05(00:50) | URL | [EDIT] |
  +
スライダイーさんこんにちは。
ごめんなさい、ずっと「イ」が抜けていました(TT)

八王子ロマン地下さん、実は私も12月1日に「葱馬鹿らぁめん 膳」さんの帰りに
前を通ったらまだ作業をしていて間に合うかどうかちょっと心配だったのですが
無事当日は完成していて本当に間に合ってよかったです(^^)

当日はちょうど雨も止んだ15時頃にお邪魔させて頂きました♪

スライダイーさん、八王子ロマン地下を堪能なさってきて下さいね(*^^*)
b y みつばち | 2011.12.05(00:52) | URL | [EDIT] |
今日行って来ましたe-454
入り口に行列が出来ていたんで、すわ 入場制限か!?
でも、入り口の方に聞いたら店頭のポップコーンに行列していただけでしたe-441
更に驚いた事に店内に入ると殆ど空席でした。
元気過ぎる店員さんにチョット閉口しながらも中華そばを大盛りで美味しく頂き大満足で他の店舗を見て回りました。
ハンドルの件ですが「スライダー」でお願いしますe-351
何故か「イ」が入ってしまっていました。
b y スライダー | 2011.12.05(16:38) | URL | [EDIT] |
  +
確かに店員さん元気でしたよね。 活気があっていいのですが
カウンターの1番端に座ったので真隣斜め上で元気よく
呼び込みをされていたのでもうちょっと声を抑えてくれたらなぁ・・
と感じました(^^;) 

やはり一番人気は「中華そば」なのでしょうかね?
塩や味噌、つけ麺なども気になります。

さらに他のお店も気になります(*^^*)

ハンドルネームの件、了解致しました(^-^ゞ
b y みつばち | 2011.12.06(02:00) | URL | [EDIT] |
  + 日曜日
行きましたよ~。
さすがけいすけ。
それなりの味に仕上げてますね。
ただ、けいすけにしてはもっと出来たんじゃないかな?とも思いましたけどね。
おいしくなかったわけではなく、名前で期待しすぎちゃっただけなんですけど(笑)。
何も知らずに行ったら、間違いなく大満足でしたよ~。
隣の「やまん家」もいつの間にかメニュー増えてますね。
そっちも気になりました。
b y makoto | 2011.12.06(03:24) | URL | [EDIT] |
  +
おはようございます !

先週の金曜日かなぁ? お誘いを受けたので、八王子ロマン地下へ、
お店の前と言うか、路上は工事関係のトラックがたっくさん・・・・。
紅白の幕が張られた階段を下りて、ハッピを着た関係者の方だと思うのですが、ちょっと対応が・・・・、「中華そば けいすけ」さん、カウンターにはなぜか?ダウンを着込んだ敬介さんが座って指示を、ちょっとドタバタしていました。地下全体に狭すぎぃぃって感じ。

八王子も新店ラッシュですネ、頑張ってほしいですぅ。
寒いぃぃ、みつばちさん、風邪に気を付けてネ。
M。
b y M。 | 2011.12.06(12:41) | URL | [EDIT] |
  +
中華そばだけではなく他の味も木になりますよね(^^)

「やまん家」さんまだオープンしてすぐくらいに1度行ったっきりなので
また行ってみないとなぁ・・
b y みつばち | 2011.12.07(13:17) | URL | [EDIT] |
  +
M。さんこんにちは。

レセプションに行かれたのですね(^^)

私もまさか敬介さんがいらっしゃるとは思わなくて驚きました(^^;)


M。さんもお風邪などお召しになりませんようどうぞお気をつけください。
b y みつばち | 2011.12.07(13:22) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

