ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 味噌屋 庄左衛門@八王子市  つけ麺セットE(辛味噌) 11/11/23 ]
2011-11-23(Wed) 23:59:59
 


味噌屋 庄左衛門@八王子市  つけ麺セットE(辛味噌) 11/11/23-11

今日は久しぶりに八王子駅前の樽座・・と思ったら

いつの間にか営業時間がかなり変更になっていて

祝日の今日は21時で閉店に・・



味噌屋 庄左衛門@八王子市  つけ麺セットE(辛味噌) 11/11/23-9

という事で近くの「味噌屋 庄左衛門」さんに行ってきました。


入り口の貼り紙をふと見てみると・・











味噌屋 庄左衛門@八王子市  つけ麺セットE(辛味噌) 11/11/23-10

えええぇぇぇぇっ!

今月で閉店してしまうそうです


驚きを隠せないまま、きっと今日が最後の訪問となってしまうということで

券売機前でどれをいただくかいろいろ考えたのですが

セットメニューの「つけ麺セットE(豚マヨ丼付き)」の食券を購入。


店員さんに食券を渡す際に味噌・辛味噌・醤油の中から

つけ汁の味を選べるので辛味噌でお願いし、麺大盛りまで無料という事で

今回も大盛でお願いしちゃいました




味噌屋 庄左衛門@八王子市  つけ麺セットE(辛味噌) 11/11/23-1

つけ麺セットE(豚マヨ丼付き) 辛味噌(大盛)         970円(大盛無料)




味噌屋 庄左衛門@八王子市  つけ麺セットE(辛味噌) 11/11/23-2


つけ汁は鶏白湯スープに特製の辛味噌やラー油を

ミックスしたまろやかでピリッと辛めの仕上がりになっていて

後味はしつこくなくて、中には挽肉・メンマ・刻みタマネギなどが入っていました。




味噌屋 庄左衛門@八王子市  つけ麺セットE(辛味噌) 11/11/23-3

麺の方には炙りチャーシュー・トロ~リ半熟味玉半分×2・

きざみ海苔などがのっていて、別皿にネギ小口切りが付いて来ます。




味噌屋 庄左衛門@八王子市  つけ麺セットE(辛味噌) 11/11/23-4

やや硬めに茹で上げられた黄色い中太ちぢれ麺は

つけ汁との相性もよく美味しいです。




味噌屋 庄左衛門@八王子市  つけ麺セットE(辛味噌) 11/11/23-5
味噌屋 庄左衛門@八王子市  つけ麺セットE(辛味噌) 11/11/23-6

豚マヨチャーシュー丼は豚マヨの味付がかなり良くて

ご飯も私の大好きな硬めに炊き上げられていて美味しかったです。


ポットに入れた割りスープを出して下さり、

つけ汁を割って飲み干し完食です



味噌屋 庄左衛門@八王子市  つけ麺セットE(辛味噌) 11/11/23-7

味噌屋 庄左衛門@八王子市  つけ麺セットE(辛味噌) 11/11/23-8

こちらは主人のいただいた「らーめんセットC(半からめし付き) 1000円」です。


閉店されてしまうのはやはりとても寂しいですね・・





つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
シャトレーゼ 「ホワイトチョコモンブラン」 11/11/24HOME樽座さんに行く途中に・・

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

