ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 祝・開店! 「八王子らーめん とびつき(飛附)」@西八王子 11/11/22 ]
2011-11-22(Tue) 15:59:22


祝・開店! 「八王子らーめん とびつき(飛附)」@西八王子 11/11/22-5

今日はmakotoさんから情報をいただき、

スライダーさんからオープン日と内容を教えて頂きました

大魔神さんの場所にいちょう祭りのプレオープンを経て

本日オープンしたばかりの「八王子らーめん とびつき(飛附)」さんに行って来ました。


スライダーさんがコメントで教えていただいたのですが

大魔神さんがメニューと外装を変えてのリニューアルだそうです。


スライダーさん、makotoさん、

情報本当にありがとうございます感謝感謝


以前は3軒あった大魔神さんの名前が

とうとう無くなってしまいましたね・・




祝・開店! 「八王子らーめん とびつき(飛附)」@西八王子 11/11/22-3

本日はオープン記念でだと思うのですが

全品100円引きになっています。

メニューの中から「ラーメン(並)」をお願いしました。





祝・開店! 「八王子らーめん とびつき(飛附)」@西八王子 11/11/22-1

ラーメン(並)         500円→400円(オープン記念価格?)


少しスープをいただくと、味の濃さはちょうど良くて

表面の油のせいなのか意外とコッテリ感があって驚きました!

トッピングはチャーシュー・メンマ・きざみタマネギで

チャーシューはスライダーさんが教えてくださった通りに

少し厚みがあって柔らかくて絶品



祝・開店! 「八王子らーめん とびつき(飛附)」@西八王子 11/11/22-2

麺は細ストレート麺。


昔ながらのあっさり八王子系ラーメンという感じよりは

少しコッテリ感のある仕上がりになっていて、

個人的にはこういう八王子系も大好き

柔らかで美味しいチャーシューは個人的に印象に残りました。


「八王子らーめん とびつき(飛附)」さん、

オープン本当におめでとうございます






稲富さん

以前のホムペで富士森公園近くの「稲富」さんのページに

「飛附」さんの名前を発見しましたが、なにか関係があるのでしょうか・・




_ _ _ _ _





祝・開店! 「八王子らーめん とびつき(飛附)」@西八王子 11/11/22-6

道路をわたって反対側にあります

「まんじまけろーに」さんにずいぶん行っていないなぁ・・

なんて思いながら絵画調HDRでパシャリ。



八王子系ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 12
樽座さんに行く途中に・・HOMEサークルKサンクス 「みんみんラーメン しょうゆ味」@とかち麺工房 11/11/21

COMMENT

  + あら?
早速初日に行かれたんですね。
実は僕も今日昼過ぎに行きました~。
またニアミス?(笑)
先日通った時に、何となく「オープン近そうだな~」と思ったので気になり、今日仕事帰りに寄ってみたら初日ってことで食べましたよ。
せっかく100円引きだったので僕は2枚チャーシューにしました。それでも500円、やっぱ八王子ラーメンいいですね~。
場所がいいし、店も広いので、もうチョット頑張ったら人気店に化けそうなカンジも僕はしますが…。
ところで店の営業時間や定休日がつかめなかったですが、どこにも書いてなかったですよね…(苦笑)。
b y makoto | 2011.11.22(16:37) | URL | [EDIT] |
  +
ニアミスですね(^^)
私は13時過ぎにお邪魔させて頂き
店内にお客さんがいなかったのですが
食べているとドンドンとお客さんがいたしてました。

私もチャーシュー2枚にすれば良かったな(TT)

定休日や営業時間、残念ながら私も見つけられませんでした。
b y みつばち | 2011.11.22(20:02) | URL | [EDIT] |
僕は14時過ぎでした(笑)。
チャーシューが2枚、3枚というわけではなく、2枚肉。3枚チャーシューは3枚肉と言う意味でした。

先日開店前といい、今日行ったときといい、時間がない中でのオープンでバタバタ感を感じつつも、僕は悪くはないと思いましたよ~。
少なくとも「大魔神」時代よりはいいかなと…。あ、「大魔神」がまずかったという意味でなくてね(笑)。
ただ、この辺も競争が激しくなってきましたね~。
そんな中で「何か」があると化ける可能性もあると思っています。
b y makoto | 2011.11.23(03:11) | URL | [EDIT] |
はじめまして。
このお店の名前”とびつき”というのを聞くとかなり以前に
16号踏切の近くにあった同名の店を思い出し、とても懐かしいです。そこと関係あるんでしょうかねぇ。以前の店はカツ丼がおいしくて・・

b y TK | 2011.11.23(09:05) | URL | [EDIT] |
  +
大魔神時代も何気に好きだったのですが、
今は今で美味しくていいですよね(^^)
b y みつばち | 2011.11.24(02:29) | URL | [EDIT] |
  +
TKさんはじめまして。

飛附さん、昔もあったそうですね。
場所はちょっと分からなかったのですが
16号踏切近くにあったのですね・・

そういえば、富士森公園近くにあります「稲富」さんが
「飛附」と名前の書いてある丼を使っているようですので
「稲富」さんと何か関係があるのでしょうか。
b y みつばち | 2011.11.24(02:33) | URL | [EDIT] |
  + 実は…
僕も大魔神は何気に好きだったんですよ…。
微妙に違っていて(僕はそう感じました)、僕は散田町店が好きでした…。
b y makoto | 2011.11.24(17:18) | URL | [EDIT] |
  +
25年くらい前まで小門町16号踏切近くに『飛附』はありました。子供のころ親に連れられてよくいきました。「稲富」の丼ぶりは同じものだと思います。ラーメンも美味しかった記憶があります。
たしかにあそこのカツ丼美味かったな~。ラーメンと煮カツのセットがお気にいりでした。
西八に住んでいるので今度新しい「飛附」も行ってみようと思います。
b y ねじっち | 2011.11.24(21:00) | URL | [EDIT] |
  +
私も大好きだったので残念です。

各店舗によって同じ商品でも値段が違い、
その中でも散田町店さんがちょっとだけ安かったので
大和田店さんや千人町店さんより、私も散田町店さんの方に
行っていました(*^^*) 
b y みつばち | 2011.11.24(23:51) | URL | [EDIT] |
  +
25年くらい前ですか・・
カツ丼とラーメンが美味しいお店なんて
「飛附」さんは本当に魅力的なお店だったのですね。

私もかつ丼食べてみたかったです(*^^*)

b y みつばち | 2011.11.24(23:54) | URL | [EDIT] |
  +
稲富さんで昔ながらの小門の飛附のカツ丼が食べられますよ!
b y robekarumac | 2011.12.05(16:08) | URL | [EDIT] |
  +
稲富さんでも食べられるのですか!?
是非とも食べてみたいです♪

情報ありがとうございました(^^)


b y みつばち | 2011.12.06(01:47) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

