ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 麺屋 光龍@西八王子 味玉つけ麺(塩) 11/11/12 ]
2011-11-12(Sat) 23:42:55


麺屋 光龍@西八王子 味玉つけ麺(塩) 11/11/12-7
 
今日は久しぶりに太いつけ麺が食べたいな・・と思い

西八王子駅前にあります「麺屋 光龍」さんに行ってきました。




麺屋 光龍@西八王子 味玉つけ麺(塩) 11/11/12-8
麺屋 光龍@西八王子 味玉つけ麺(塩) 11/11/12-6

券売機でベスト1人気メニューと書いてありました

「味玉つけ麺」の食券を購入。


どうやら夏季限定だった塩が新メニューになったらしく

店員さんに食券を渡す際に塩でお願いし、

大盛と半ライスが無料という嬉しいサービスがあり

麺大盛のみをお願いし、麺は「あつもり」と「ひやもり」を選べるので

冷たい「ひやもり」でお願いしました。




麺屋 光龍@西八王子 味玉つけ麺(塩) 11/11/12-1

味玉塩つけ麺(大盛)         880円(大盛無料)



麺屋 光龍@西八王子 味玉つけ麺(塩) 11/11/12-2

以前の、表面に厚く油があり

つけ汁をいただくと、少し濃厚さがあるのですが

コッテリし過ぎず程よいトロミがあり

塩気自体はやや控えめの印象。


中にはチャーシューサイコロ切り・メンマ・

味玉1個・キクラゲ細切り・ネギなどが入っていて

味玉は中までしっかりと味が染みていて

黄身がゼリー状&とろ~り半熟加減が絶妙でした



麺屋 光龍@西八王子 味玉つけ麺(塩) 11/11/12-3

麺屋 光龍@西八王子 味玉つけ麺(塩) 11/11/12-4

ややうねりのある太麺は中に全粒粉の粒々が見え、

コシがあって美味しいです


大盛りは450gあるそうで、最初から塩気が

少し押さえ気味ということもあり途中から

つけ汁が薄まり塩味がさらに薄れてきました。



麺屋 光龍@西八王子 味玉つけ麺(塩) 11/11/12-5

さらに卓上の調味料で調節・・と思ったのですが

タレや醤油、豆板醤など味の濃くなるものが無い為に

お酢を投入して酸味やや強めにして頂きました。


今から考えると、やはりこういう時はお店の方にお願いをして

タレを入れていただくのがベストでしたよね


思っていたよりも穏やかな塩つけ汁で

最初からもう少し塩気が濃くても個人的に良かったかな。

味玉や全粒粉使用の麺は絶品で、

麺大盛&半ライス無料は本当に嬉しいです





つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
幸楽苑 「酸辣湯麺(サンラータンメン)ギョーザセット」 11/11/13HOMEカメラ1

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

