ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 熱烈中華食堂 日高屋 西八王子店 「はるさめラーメン+餃子セット」 11/11/09 ]
2011-11-09(Wed) 23:59:59



日高屋 西八王子店 「はるさめラーメン+餃子セット」 11/11/09-6

今日は「地鶏 山手」さんに14時頃に行くも

スープ切れ終了と貼り紙があり残念ながら食べることが出来ませんでした。


という事で、急遽西八王子駅前にあります

熱烈中華食堂 日高屋 西八王子店さんに行って来ました。




日高屋 西八王子店 「はるさめラーメン+餃子セット」 11/11/09-5

メニューを見るとm現在「はるさめラーメン」をやっているようで

10円お得な餃子のセットもあるのでそちらをお願いしました。



日高屋 西八王子店 「はるさめラーメン+餃子セット」 11/11/09-7

2008年9月24日に日高屋八王子横山店さんで同じくはるさめを使用した

熊本県の郷土料理であります「太平燕(タイピーエン)」をいただいたのですが

思いの外美味しかった記憶があるので今回も期待しちゃいます♪




日高屋 西八王子店 「はるさめラーメン+餃子セット」 11/11/09-1

はるさめラーメン+餃子セット        680円


はるさめラーメンは定番メニューの

味玉とんこつラーメンの麺をはるさめに替えたもののようです。




日高屋 西八王子店 「はるさめラーメン+餃子セット」 11/11/09-2

スープをいただくと、ミルキーながらあっさりライトな

トンコツスープでタレが少なめなのか塩気が弱くかなり薄味になっています。

トッピングはチャーシュー・メンマ・わかめ・のり・

半熟味玉1個・白ごま・ネギ小口切りがのっていました。



日高屋 西八王子店 「はるさめラーメン+餃子セット」 11/11/09-3

麺の代わりにはるさめを使用しているので

はるさめ特有のあの食感が味わえヘルシーなのですが、

はるさめを茹でる際にスープは使われていないであろうという事もあり

はるさめに味が染み込んでいなく、サラっとライトで味の薄めな

豚骨スープが全然絡まないのでそれはとても残念・・




日高屋 西八王子店 「はるさめラーメン+餃子セット」 11/11/09-4

餃子は皮がやや厚めに感じられ

中の餡はジューシーさがあります。






食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 4
祝・開店! 「地鶏 山手」@八王子市城山 「比内地鶏の地鶏ラーメン」 11/11/10HOMEペプシ ピンク & メイトー 白桃  11/11/08

COMMENT

  + あれ~?
実は僕もそのホンのチョット前に行きましたよ~。
ニアミスだったんですね~。是非お会いしてみたいと思ってますが…(笑)。
僕が行ったときも既に売り切れ…。
だと、いつ食べられるか…(苦笑)。

ちなみに地鶏ラーメンは700円でなく790円だそうで…。
10日に行けば200円引きですけどね。変更、変更で二転三転しているみたいですね~。
しかし、スープの準備が少なめなのかどうかわかりませんが、僕はすごく気になります。地元なのでこの店の近所だし…。そういう店で「スープ切れ」ってなんか嬉しいですね~。
次いつ行けるかわかりませんが、出来るだけ早く食べてみたいと思ってます。
b y makoto | 2011.11.10(04:04) | URL | [EDIT] |
  +
ニアミスでしたか!

まさかのスープ切れは予想外で
一瞬(えっ・・)っと思って
呆然と見てしまいました(^^;)

makotoさんと偶然にでもどこかでお会いできたら嬉しいですね♪
b y みつばち | 2011.11.10(13:00) | URL | [EDIT] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
b y | 2011.11.10(17:36) | | [EDIT] |
  +
確かにご飯物にはお茶があってもいいですよね。
これからのもっとそこら辺を克服されて
美味しくなることに期待ですね。

HNの件、承知いたしました(^^)

b y みつばち | 2011.11.11(04:54) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

