ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 東京ラーメンショー2011  11/11/04 ]
2011-11-04(Fri) 23:59:59


今日は11/2(水)~11/6(日)まで

駒沢オリンピック公園中央広場で開催されています

東京ラーメンショー2011に行って来ました。


去年も4日の朝イチに行って並びが少なかったので

最初からこの日朝イチからにしようと決めていたのですが、

少し寝坊してしまいちょっと遅れて出発しまいました。




東京ラーメンショー2011  11/11/04-1

電車の中のドアにワンピースの着うた告知を発見したのですが、

コミック61巻に登場するニセ麦わらの一味のアンサーソングまでありました

ちなみにニセチョッパー、トナカイではなくただのキツネです





東京ラーメンショー2011  11/11/04-2

駒沢大学駅で下車し、自由通りから駒沢オリンピック公園まで

歩いている途中に何故か桜が咲いていました

やはり異常気象が原因なのでしょうか?



東京ラーメンショー2011  11/11/04-3
※↑の写真をクリックすると別ウインドウで大きくなります

会場に着いたのは11時50分頃とちょうどお昼時。

いろいろな場所でテレビの撮影をしていたり

勝俣さんご家族やYOUさん(ご家族?)など芸能人の方も

プライベートで来ていたりと平日なのにすごい盛り上がっています。





東京ラーメンショー2011  11/11/04-4

チケット売り場で3枚(800円×3)購入。




東京ラーメンショー2011 多摩組 11/11/04-1

まず最初に向かったのは多摩組さんのブースで、

や団の中嶋さんや厨房の中ではブンブンマルのご主人さんを発見!



東京ラーメンショー2011 多摩組 11/11/04-2

薬味に一味唐辛子ときざみニンニクがあるのはチョッピリ驚きました。




東京ラーメンショー2011 多摩組 11/11/04-3

牛肉ブッコミそば  ~こんなに盛られちゃいました~ 串トッピング


牛肉がのっていて何だか豪華です!

コクのある醤油スープでしっかりとした味わいがあり

きざみニンニクとの相性バッチリです。



東京ラーメンショー2011 多摩組 11/11/04-4

白っぽい中細ストレートの麺は

座席を探したりしていたりで5分ほど経っていたと思いますが

ザクッとした食感があり伸びていないのに驚きました!

さすが多摩組さんの麺


1軒目からかなりハイレベルで大満足です






-----




東京ラーメンショー2011 彩岩 11/11/04-1

2軒目は彩岩(さいろっく)軍団さんのブースにしました。



東京ラーメンショー2011 彩岩 11/11/04-2

鯛骨らーめん

スープをいただくと、スッキリなのにコクがあり

鶏スープの中に鯛の風味がふくよかに出ていて

かなり美味しく完成されたリッチテイストな塩スープ。



東京ラーメンショー2011 彩岩 11/11/04-3

麺はやや黄色っぽいストレート麺で

このスープにもマッチしています。



東京ラーメンショー2011 彩岩 11/11/04-4

トッピングの鯛つみれはメチャうまでした




-----




東京ラーメンショー2011 ガリガリ君 11/11/04-2

今日は何だか暖かくて汗が・・

という事で最後の1杯を食べる前に

ガリガリ君を買って火照った体をクールダウン。



東京ラーメンショー2011 ガリガリ君 11/11/04-1

ガリガリ君 梨  100円

値段は通常価格よりも高めですがオリジナルシールが付いてきました。

梨の風味シャリシャリしたと食感が心地良いです。




-----



大つけ麺博ドリームコラボ 11/11/04-1

最後はこちらの「大つけ麺博ドリームコラボ」のブースに。



大つけ麺博ドリームコラボ 11/11/04-2

王道ラーメン


濃厚トロリのスープで3店の中では

TETSUさんに近いような印象のスープ。



大つけ麺博ドリームコラボ 11/11/04-3

麺は意外で太麺かと思いきや

博多麺のような細ストレートのサックリ麺。


さすがに3杯目ということもあり

スープは濃厚で飲みきれませんでした




東京ラーメンショー2011 ステージ 11/11/04
ちょうど1時になり、ステージでは韓国の新人グループ「GREAT」のショーが始まりました。



東京ラーメンショー2011 ガリガリ君 11/11/04-3

ガリガリ君(コーラ) 100円を食べながら駅に向かい、

当たりが出たら会場に引き返す満々でしたが残念ながらやっぱりハズレ


喉が渇いたので会場から駅の途中にありますミニストップに寄って

黒烏龍茶でも・・と思ったら黒烏龍茶のみならず、

見事に烏龍茶系が全部売り切れていたのには苦笑いしちゃいました


ラーメンラーメン・つけ麺など(その他の地区) | TB:× | CM : 0
祝・開店! ラーメン エース@八王子市中野町  11/11/05HOMEらーめん 楓@八王子市 「秋の限定 九条葱ときのこの秋刀魚煮干しら~めん」 11/11/03

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

