ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ らあめん花月[嵐] 期間限定「黄金ノ国ノ味噌ラーメン ジパング」 11/11/02 ]
2011-11-02(Wed) 23:59:59


本日より始まりました期間限定ラーメンを頂きに

らあめん花月[嵐]クリックさんに行って来ました。



らあめん花月[嵐] 期間限定「黄金ノ国ノ味噌ラーメン ジパング」 11/11/02-5

今回は「黄金ノ国ノ味噌ラーメン ジパング」。



券売機で「黄金ノ国ノ味噌ラーメン ジパング」の食券を購入し、

店員さんに渡す際にマスタースタンプカードを提示し

特典の無料トッピング1品サービスを味玉でお願いしました。



らあめん花月[嵐] 期間限定「黄金ノ国ノ味噌ラーメン ジパング」 11/11/02-1

期間限定 黄金ノ国ノ味噌ラーメン ジパング+味玉(花月マスター無料特典)      750円    




らあめん花月[嵐] 期間限定「黄金ノ国ノ味噌ラーメン ジパング」 11/11/02-2

スープの表面には液体ラードの層があり熱さを閉じ込めていて、

スープをいただくと想像していたよりも

サラっと感のある味噌風味はやや抑えめで

ほんのりと甘みのある仕上がり。






らあめん花月[嵐] 期間限定「黄金ノ国ノ味噌ラーメン ジパング」 11/11/02-3

チョコンと上におろし生姜がのっていて、

その他にチャーシュー・メンマ・モヤシ・タマネギ・

ネギ小口切り・青ネギ、追加の味玉などがトッピングされ、

燻した専用豚バラチャーシュー使用ということなのですが

燻し鶏チャーシュー炭焼き燻しチャーシューの時とは違い

かなり薄く大きさもそれどでは無いので

燻した美味しさを堪能出来無かったのは残念。




らあめん花月[嵐] 期間限定「黄金ノ国ノ味噌ラーメン ジパング」 11/11/02-4

麺はやや細めのオリジナル専用麺を使用しているそうで、

確かにそれほど濃厚ではない味噌スープにマッチして美味しいです。


ある程度いただいてから卓上の激辛つぼニラで辛さとニラの風味と食感をプラス。

尖った辛さとニラの食感がいいですね

さらに無料の粒ニンニクをお願いしてクラッシャーで

生にんにくを投入。 辛さとニラ&ニンニクの風味で

人に合う前は絶対に食べられないであろう

ちょっとワイルドな味噌ラーメンに変身。

スープを飲み干し完食


今日いただいた「黄金ノ国ノ味噌ラーメン ジパング」の感想は、

食べる前に思っていたものよりもライトな感じで

「食べやすい味噌ラーメン」という印象を受けました。


個人的にニンニクやつぼニラでカスタマイズして

いただくのが好きなので、もし次に食べるとしたら

味玉ではなくキャベツやバターを追加トッピングして

またつぼニラニンニクで食べてみたです




らあめん花月[嵐] 期間限定「黄金ノ国ノ味噌ラーメン ジパング」 11/11/02-6

次回の期間限定ラーメンは、大崎さんとのコラボで

「喜多方らあめん大崎食堂」です。


実は大崎さん、このコラボラーメンを復興支援のため無償で引き受け、

その売上の一部を福島県に寄付していただくそうです。

大崎さんすごいですよね! 本当に尊敬しちゃいます


ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
らーめん 楓@八王子市 「秋の限定 九条葱ときのこの秋刀魚煮干しら~めん」 11/11/03HOMEバーミヤン 「酢辣湯麺 餃子・半チャーハン・セット」 11/11/01

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

