ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 麺屋 はやぶさ@立川市(試食会)  11/10/14  ]
2011-10-15(Sat) 12:00:00


今日はZATSUさんから試食会のお誘いをしていただいたので、

立川市の立川屋台村パラダイスの中に

10月21日(金)にオープン予定の

麺屋 はやぶささんにお邪魔させて頂きました。



麺屋 はやぶさ@立川市(試食会)  11/10/14-11

駅からトコトコ歩いて路地裏に入ると

ヤタパラのネオンが見えてきます。



麺屋 はやぶさ@立川市(試食会)  11/10/14-9

お店の外観はこちらになりレトロな雰囲気です。



麺屋 はやぶさ@立川市(試食会)  11/10/14-8

試食会の貸切看板。



麺屋 はやぶさ@立川市(試食会)  11/10/14-10

並んでいると、オーナーさんから

本日のみヤタパラ全店で使えるビール券を頂いちゃいました



麺屋 はやぶさ@立川市(試食会)  11/10/14-6
※↑の券売機画像をクリックすると少し大きくなり文字が見えやすくなります

券売機はこちらになり、その隣には両替機があるので

店員さんにお願いしなくてもいいので便利です。


本日は赤いランプが点いているものが

試食させていただけるものになっていて、

らーめん・味玉・ミニチャーシュー丼のボタンを選択。


店員さんに食券をお渡しすると

味の濃さ・油の濃さ・麺の硬さなどの

好みを聞いて下さるので、今回はすべてデフォでお願いしました。




麺屋 はやぶさ@立川市(試食会)  11/10/14-7

券売機の上にはお店の店名の由来となっています

探査機の「はやぶさ」の模型がありました。




麺屋 はやぶさ@立川市(試食会)  11/10/14-12

店内はカウンターのみで、椅子の後ろには切れ込みがあり

そこにバッグを掛ける事ができるのですが、後ろでは不安な場合は

椅子を90度回しくぼみの部分を横にできます。

そしてお子さん用の椅子が3タイプ用意されていて、

椅子と椅子の間にはめ込むもの・カウンターにつける

赤ちゃん用のもの・写真には写っていないものがあり

この椅子はさりげないのによく考えてありますね




麺屋 はやぶさ@立川市(試食会)  11/10/14-1

らーめん+味玉


らーめんは見た目は完全に家系のラーメン。

スープをいただくと動物系がガッツリトロトロな感じは

さほど強めではないのですが、

味はしっかりして表面の鶏油なども効いて

コクのあるマイルドな濃厚感が感じられます。



麺屋 はやぶさ@立川市(試食会)  11/10/14-2

トッピングはチャーシュー・ほうれん草・のり3枚。



麺屋 はやぶさ@立川市(試食会)  11/10/14-3

麺は平打中太麺。




麺屋 はやぶさ@立川市(試食会)  11/10/14-4

ミニチャーシュー丼


炭火で焼いたチャーシューがライスの上にのっていて、

炭火の香ばしさとメッチャ柔らかなチャーシューが

らーめんのチャーシューとは全然違っていて

すごく美味しくて超オススメです





麺屋 はやぶさ@立川市(試食会)  11/10/14-5

いつもZATSUさんがやっています

ライスの上に卓上の辛い豆板醤のようなペーストをのせ、

たっぷりスープを染みこませた海苔を巻いて

いただいてみると・・これは辛旨


麺屋はやぶささん開店のために閉店なされました

「そう家@八王子」さんのご主人が作られているのですが

麺なども違っているというのもあるのか

以前とはまた少し印象の違ったラーメンに仕上がっていて

今回のラーメンも美味しかったです。


ミニチャーシュー丼は炙ったチャーシューは

トロけるような食感で、食べている私もトロけちゃうかと思うくらい

炭火の香ばしさなどもプラスされてかなりイケていました


本日は本当にごちそう様でした




麺屋 はやぶさ@立川市(試食会)  11/10/14-14

最後に・・お手伝いをされていましたZATSUさんの

凛々しい後ろ姿をみんなで激写大会

画像エフェクトでガッシュ加工してみました。






ラーメンラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 2
祝・開店! ラーメン 八王子田田(ダダ)@八王子市 11/10/16HOME炭焼き じゅんちゃん ~「麺屋はやぶさ」さんの後に~ 11/10/14

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

