ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 祝・開店! らーめん山(やま) 横山町第一店@八王子市  11/10/03 ]
2011-10-03(Mon) 23:59:59
  

祝・開店! らーめん・ギョウザ やま 11/10/03-8

今日は、以前「万豚記 横山町第一店」だった場所に

9月23日(金)に同じ際コーポレーションのお店で新ブランドの

らーめん山(やま) 横山町第一店さんがオープンなされたので、

遅ればせながら行って来ました。




祝・開店! らーめん・ギョウザ やま 11/10/03-6
祝・開店! らーめん・ギョウザ やま 11/10/03-7

メニューはこちらで、当店一押と書いてあります

「赤山ピリ辛らーめん」をM(1.5玉)でお願いしました。





祝・開店! らーめん・ギョウザ やま 11/10/03-1

祝・開店! らーめん・ギョウザ やま 11/10/03-2

赤山ピリ辛らーめん(M)         850円


実はよくメニューを見ていなかったというのがあって

店員さんが持って来られた時に(えーっ!?)って思っちゃいました

まさか野菜がラーメン二郎さんのように盛ってあるなんて思ってなかったので

山らーめんって山盛りだったのですね



祝・開店! らーめん・ギョウザ やま 11/10/03-3

トロミのあり真っ赤なスープをいただくと、

まろやかな中に唐辛子系の辛さと以外に強めの甘みを感じます。


トッピングは大きめの豚肉・キャベツ・モヤシ・

ホクホクしたジャガイモ・キムチ・ニンジンなど。

キャベツはザク切りと大きなものが1/6枚位のものが数枚

モヤシの上に覆うように乗せてあり、

ホクホクした皮付きジャガイモも具として面白いです。




祝・開店! らーめん・ギョウザ やま 11/10/03-4

麺を引き出してみると太くモチっとした感じのもので

何気に細めの麺かと思っていたのでこの盛りと合っていて正直嬉しかったです。


「食べ残しはご遠慮下さい」とメニューに書いてあったというのもあって

ゴクゴクとスープを飲み干して完食



まさかこのような感じのラーメンだと思わなかったので

赤山ピリ辛らーめんを注文しましたが、

何気に「山らーめん(醤油)」を食べてみたかったような気がしました。

もし醤油味にニンニクがトッピングされてたらすごく嬉しいなぁ


でも、今日注文した「赤山ピリ辛らーめん」は、辛さ・麺・量的にすごく大好きでクセになりそうです

個人的にはもう少し甘みを抑えて下さったら嬉しいかも


また別のメニューも食べてみたいです




祝・開店! らーめん・ギョウザ やま 11/10/03-5

こちらは主人のいただいた「雪山 チーズとろりあんかけチャーハン   980円」.

濃厚チーズのあんかけがカルボナーラようで

ホクホクじゃがいもも入ったあんかけチャーハンでした。


「らーめん山(やま) 横山町第一店」さん、

御開店本当におめでとうございます




ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 3
とっても不思議な「ワンピース」の謎HOME麺や樽座 子安町店@八王子市 味噌つけめん 11/10/02

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

