ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ らーめん 特一富屋@あきる野市 ラーメンセット(いくら丼) 11/09/25 ]
2011-09-25(Sun) 23:51:20


らーめん 特一富屋@あきる野市 ラーメンセット(いくら丼) 11/09/25-5

今日は久しぶりにあきる野市のJR五日市線秋川駅近くにあります

「らーめん 特一富屋」さんに行って来ました。



らーめん 特一富屋@あきる野市 ラーメンセット(いくら丼) 11/09/25-4

メニューの中から前回も注文したラーメンセットの

「いくら丼セット」をお願いし、ラーメンは醤油と塩から選べるので

モンゴル塩を使用した塩ラーメンも気になるのですが今回は醤油ラーメンを選択。 




らーめん 特一富屋@あきる野市 ラーメンセット(いくら丼) 11/09/25-1

いくら丼セット               1,100円


熱々のスープをいただくと、動物系のマイルドミルキーな中に

魚介の風味が効いていて、(これが旭川の醤油ラーメンかぁ・・)と

ふと旭川に思いを馳せてしまうほど美味しいです

トッピングはチャーシュー・メンマ・ネギ小口切り



らーめん 特一富屋@あきる野市 ラーメンセット(いくら丼) 11/09/25-2

麺は中くらいの太さのちぢれのある麺で

スープにも合っていて美味しいです



らーめん 特一富屋@あきる野市 ラーメンセット(いくら丼) 11/09/25-3

いくら丼は酢飯の上に錦糸玉子ときざみ海苔を敷き

その上にお店で漬けた大粒のイクラがのっています。

イクラは程良い味付でプチっとした食感のあとに

口の中に広がるイクラの風味がメチャうま


北海道に行かなくてもこの味が楽しめるのはとても嬉しいです






ラーメンラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 1
縁者(えんじゃ)@山梨県甲府市  辛味つけ麺  11/09/26HOME祝・開店! 麺屋 空-ku-@八王子市 醤油めん+ミニマヨチャーシュー丼 11/09/24

COMMENT

  + ココ…
一度行ってみたいんです。
b y makoto | 2011.09.26(01:59) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

