ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 祝・開店! 「椿華亭(ちんかてい) 横山町第二店」 11/09/22 ]
2011-09-22(Thu) 23:54:10
 


祝・開店! 椿華亭(ちんかてい) 横山町第二店  11/09/22-7

本日は先日16日(金)の17時に万豚記さんの場所にオープンしたばかりの

同じ際コーポレーション椿華亭(ちんかてい) 横山町第二店さんに行ってきました。





祝・開店! 椿華亭(ちんかてい) 横山町第二店  11/09/22-5

お店の入り口横に大きなメニュー表が貼ってあり

どのメニューにしようか入店前にある程度選べるので

こういうのは本当にいいですよね



祝・開店! 椿華亭(ちんかてい) 横山町第二店  11/09/22-6

カウンター席に座り、テーブルにありますメニューを見て

「えび味噌らーめん」「焼き餃子(6個)」をお願いしました。




祝・開店! 椿華亭(ちんかてい) 横山町第二店  11/09/22-1

えび味噌らーめん               880円



祝・開店! 椿華亭(ちんかてい) 横山町第二店  11/09/22-2

真っ白なラッパ型の丼に入っっていて

スープをいただくと、トロっとした動物系スープの中に

味噌ダレと混ぜられた焼きエビペーストの風味が

ふんわりと感じられ濃厚な仕上がりになっています。


トッピングはチャーシュー・エビ1尾・メンマ・挽肉・

モヤシ・ネギ小口切り・青ネギなど。




祝・開店! 椿華亭(ちんかてい) 横山町第二店  11/09/22-3

麺は太めの平打ちちぢれ麺で

モチっとした食感があります。



祝・開店! 椿華亭(ちんかてい) 横山町第二店  11/09/22-4

焼き餃子(6個)        330円

焼き面パリッ、餡はジューシーで


「えび味噌らーめん」の感想は、

意外に味噌強めに出ているのかと思ったら

味噌自体の風味は控えめで、動物系の

トロっとマイルドな口当たりに

焼いたエビをペーストにした風味が

ふんわりと口の中に広がって美味しかったです。


個人的にはもう少し味噌強めでも嬉しいかな


「椿華亭(ちんかてい) 横山町第二店」さん、

御開店本当におめでとうございます







ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
らーめん 隼@八王子市  「辛・みそらーめん+からあげ丼」  11/09/23HOME麺を極めた つけ麺 特濃魚介豚骨醤油@シマダヤ  11/09/21

COMMENT

  +
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます。

子安にあった天心ラーメンが潰れて新しくラーメン屋が出来てました。
それを伝えたくて勇気を出してコメントしました。

これからも応援してるのでがんばってください。
b y 子安住人 | 2011.09.24(00:08) | URL | [EDIT] |
  +
子安住人sanこんにちは。

天心らーめんさん無くなってしまったのですね・・
最近いつも通る度に閉まっているなとは思っていたのですが
まさか閉店されたとは思っていませんでした。

新店情報ありがとうございます♪
近いうちに是非おじゃまさせて頂きたい思います(^^)

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
b y みつばち | 2011.09.24(03:25) | URL | [EDIT] |
  +
あれ?
名物には手を出さなかったんですね(笑)。
b y makoto | 2011.09.26(02:02) | URL | [EDIT] |
  +
> あれ?
> 名物には手を出さなかったんですね(笑)。

メニューを見た時から個人的に「えび味噌」が好きなので
注文しました(^^) 

肉の脂などが体質的にそんなに強くないらしく、
背脂なども身体が拒否反応を起こして
たまにすごく気持ち悪くなることもあるんですよ(^^;)
b y みつばち | 2011.09.27(06:53) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

