ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ さっぽろ 純連 立川店  期間限定「つけ麺(辛みそ)」  11/09/19 ]
2011-09-19(Mon) 23:59:59


さっぽろ 純連 立川店  期間限定「つけ麺(辛味噌)」  11/09/19-11

昼過ぎに「レッドブル」の宣伝カーを発見

運転していたのは女性の方で

窓を開けてノリノリで歌っていました




さっぽろ 純連 立川店  期間限定「つけ麺(辛味噌)」  11/09/19-7

そんな珍しい車を見られて「ラッキーと思いながら

本日向かったのは、立川市にありますさっぽろ 純連 立川店さんです。





さっぽろ 純連 立川店  期間限定「つけ麺(辛味噌)」  11/09/19-8

現在のメニューはこちら。




さっぽろ 純連 立川店  期間限定「つけ麺(辛味噌)」  11/09/19-6

通常メニューの他にも限定の貼り紙があったのですが、

その期間限定の商品が去年食べたくて伺った時には終わっていて食べられなかった

期間限定の「つけ麺」だったのでまたまたラッキー!と思いながら

早速「辛みそつけ麺」と大盛の食券、

さらにBセットのミニチャーマヨ丼の食券を購入。



さっぽろ 純連 立川店  期間限定「つけ麺(辛味噌)」  11/09/19-9

辛さが3辛まで選べるのですが、

前回注文した「辛みそらーめん」の辛さ増しをして

かなり辛シビだったので本日は1辛でお願いしました。




さっぽろ 純連 立川店  期間限定「つけ麺(辛味噌)」  11/09/19-1

つけ麺(辛みそ)大盛            900円+50円




さっぽろ 純連 立川店  期間限定「つけ麺(辛味噌)」  11/09/19-2

熱々の赤いつけ汁を頂いてみると

告知にゴマがプラスされていると書いてある通り

いつもの味噌とはまた味などが違っていて、

1辛でお願いしても尖った辛さが出ていて

十分に辛さが堪能できる仕上がりになっています。


中には油揚げ細切り・挽肉・キクラゲ・タマネギ・

ネギ・ゴボウ・糸唐辛子などが入っていて、

何気に油揚げがつけ汁に合っていて美味しいです




さっぽろ 純連 立川店  期間限定「つけ麺(辛味噌)」  11/09/19-3

麺の上には柔らかなものが2枚・メンマ・海苔がのっています。



さっぽろ 純連 立川店  期間限定「つけ麺(辛味噌)」  11/09/19-4

黄色いちぢれた麺はつけ汁との絡みもいいです。




さっぽろ 純連 立川店  期間限定「つけ麺(辛味噌)」  11/09/19-5

ミニマヨチャー丼(150円)は、アツアツのご飯に

そして冷たいマヨチャー(マヨネーズに和えてある小さく切られたチャーシュー)

が刻み海苔を挟んでのっていて、その熱冷状態も相まって

味もいいというのもありかなり美味しかったです。


期間限定「辛みそつけ麺」の感想は、

「辛みそつけ麺」というよりも1辛でも

ガツンとした辛味を感じられるので

「激辛みそつけ麺」に名前を変えた方のがいいかも・・

と思うくらい辛さがあり、ただ辛いだけではなく

味噌やゴマなどををプラスして濃厚さのある

つけ汁に仕上がっていて、辛旨に仕上がっています。


ゴマを入れない通常のみそラーメンをそのまま

つけ麺したようなのも食べてみたいなぁ・・




さっぽろ 純連 立川店  期間限定「つけ麺(辛味噌)」  11/09/19-10

2011/9/19現在の営業時間はこちらです。


 


つけ麺ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
ら~めん 熊八@西八王子  「ランチタイムセット(A)」  11/09/20HOME一閑人@八王子市上壱分方町  「激辛 ハバネロつけ麺」  11/09/18

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

