ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ らーめん西海 八王子市役所横店@季節限定 秋らーめん 11/09/14 ]
2011-09-14(Wed) 23:59:59



らーめん西海 八王子市役所横店@季節限定 秋らーめん 11/09/14-10

昨日お店の前を通ったら「秋らーめん」の幟(のぼり)が出ていたので

早速八王子市役所近くにありますらーめん西海 八王子役所横店さんに行ってきました。




らーめん西海 八王子市役所横店@季節限定 秋らーめん 11/09/14-8

去年の秋は「秋つけめん」だったのですが、今年はもとに戻って「秋らーめん」に。

田舎のいろり鍋をイメージしたというキノコや焼き餅などが入っているようです。



らーめん西海 八王子市役所横店@季節限定 秋らーめん 11/09/14-9

麺は白い熟成麺と唐辛子が練りこんであるオレンジ色の赤麺が選べるので

熟成麺を選び、さらに今回は「スタミナチャーシュー丼」もお願しちゃいました






らーめん西海 八王子市役所横店@季節限定 秋らーめん 11/09/14-1

季節限定秋らーめん   680円 + スタミナチャーシュー丼  200円


秋らーめんの告知通り多めになっていますスープをいただくと、

臭みのない優しいトンコツスープに更なるおダシのウマミがプラスで

いつもよりもチョッピリ濃厚さが感じられます。



らーめん西海 八王子市役所横店@季節限定 秋らーめん 11/09/14-2

トッピングには鶏肉・焼いたお餅3ヶ・マイタケ・シメジ・

なめこおろし・しいたけ・青ネギなどが入っています。




らーめん西海 八王子市役所横店@季節限定 秋らーめん 11/09/14-5

お餅は一口サイズで、1つ目はなめこおろしと一緒に、

2つ目は卓上のゆずコショウをのせていただきました。

3つ目は・・・・・あれっ?・・・・・・忘れちゃいました




らーめん西海 八王子市役所横店@季節限定 秋らーめん 11/09/14-3

麺は細めのストレート麺。





らーめん西海 八王子市役所横店@季節限定 秋らーめん 11/09/14-6

スタミナチャーシュー丼はほぐしてあるチャーシューにネギプラスで

タレと唐辛子系の醤で味付けしてあり、

下のご飯との相性もよくとても美味しいです


いけない、いけないと思いながらも








らーめん西海 八王子市役所横店@季節限定 秋らーめん 11/09/14-7

卓上のゆずこマヨ(ゆずコショウ+マヨネーズ)をかけてしまいました

ピリッと辛めのゆずコショウにマヨネーズの風味がプラスされ

これで美味しくない訳が無いじゃないですか・・って思っていたら

想像以上に美味しかったので嬉しささらに倍増です


今回の「秋らーめん」、最初は焼いたモチが合うかどうか

疑問だったのですが、硬くなくて味的にも悪くなく

シイタケにも煮物のような味がプラスされていたりと

全体的に邪魔にならない色々な味がプラスされていて美味しかったです。


スタチャー丼+ゆずこマヨはメチャうまで個人的にオススメ









-------------------------





とんかつ こぶし 110914-1

西海さんを出て帰ろうとすると

道を挟んだ斜め向かいにあります

「こぶし」さんが「とんかつ」の文字を掲げた看板に。


その上にはラーメンの看板もあるので

(定食系を増やしとんかつもやり始めたんだなぁ)と

思ってお店の前のメニューを確認しに行ったら・・



とんかつ こぶし 110914-2

ラーメンのメニューが一切ありませんでした





とんかつ こぶし 110914-3
「こぶし」さんは2009年1月に「翔屋」さんの跡地に移転されたのですが、

その前は京王高尾線めじろ台駅近くの「大番」さん跡地に開店。


オープン当時はまだご主人さんは働いていらっしゃる会社を

辞めていなかったので不定期オープンだった事や

手書きのメニューなど、ふと懐かしく思い出してしまいました。


ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
はなまるうどん@八王子駅北口店  期間限定「3種のきのこカレーつけ麺」 11/09/15HOME麺家うえだ@埼玉県新座市[本日1軒目] 「次世代 焦がし特濃らーめん」 11/09/13

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

