ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 節(ぶっ)とい軒@府中市(中河原駅)  「辛旨節つけ麺」  11/09/11 ]
2011-09-11(Sun) 23:59:59
 

今日は府中市にあります「節(ぶっ)とい軒」さんに行ってきました。



節(ぶっ)とい軒@府中市(中川原駅)  「辛旨節つけ麺」  11/09/11-7
※↑のメニュー表をクリックすると少しだけ大きくなります

券売機で「旨辛節つけ麺 400g」

100円とリーズナブルな「ジョッキ黒ウーロン茶」の食券を購入。



節(ぶっ)とい軒@府中市(中川原駅)  「辛旨節つけ麺」  11/09/11-6

券売機には「極太麺復活」の貼り紙が・・

極太麺、一時お休みしていたようですね。

復活前はどんな麺を使用していたのか気になりますが、

個人的には復活していて良かったです




節(ぶっ)とい軒@府中市(中川原駅)  「辛旨節つけ麺」  11/09/11-5

最初に「ジョッキ黒ウーロン茶」が到着。

以前のものと比べると、普通の烏龍茶の色になっていて

味も薄めになっている印象でした




節(ぶっ)とい軒@府中市(中川原駅)  「辛旨節つけ麺」  11/09/11-1

旨辛節つけ麺(400g)           750円



節(ぶっ)とい軒@府中市(中川原駅)  「辛旨節つけ麺」  11/09/11-2

マイルドなつけ汁に海苔の上にのっています

魚粉とトウガラシをマゼマゼしてプラスさせると

粉末状というのもありつけ汁がトロトロになり

魚介風味と辛さが加わり、中にはチャーシュー・メンマ・

山芋さいの目切り・ネギ小口切りなどが入っていました。




節(ぶっ)とい軒@府中市(中川原駅)  「辛旨節つけ麺」  11/09/11-3

節(ぶっ)とい軒@府中市(中川原駅)  「辛旨節つけ麺」  11/09/11-4

自家製極太ストレート麺はモチっとした食感で

つけ汁にもマッチしていて美味しいです。



最後に卓上にありますスープ割りポットで

スープ割りをして完食です


辛さと節粉がプラスされトロミのあるつけ汁と

つけ麺は400gまで無料のモチっとした

自家製極太麺との相性が良くてとても美味しかったです









---




変な雲 11/09/11

夕方、高尾街道を走っていると

きのこ雲かな?と思ってしまうような変な雲を発見。

何事も起こらなければいいのですが・・


つけ麺ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 3
めじろ台ドンキで買い物  11/09/12HOME九州らーめん 桜島 京王店@八王子市  「みそねぎ(激辛)」  11/09/10

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

