ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 九州らーめん 桜島 京王店@八王子市  「みそねぎ(激辛)」  11/09/10 ]
2011-09-10(Sat) 23:59:59
 

今日は八王子駅前に3ヶ所ほど用事があり、

それが終わってから「九州らーめん桜島 京王店」さんに行ってきました。


先日お邪魔させていただきました

桜島 東町店さんのみそねぎが

以前は溶いてあった味噌ダレがいつの間にか

「みそらーめん」のように溶かずにのっていたので

京王店さんもそうなってしまったのかな?と気になっていました。




九州らーめん 桜島 京王店 11/09/10-8

券売機には東町店でも貼ってありました

ラージャンの辛さ指定があり、

「みそねぎ」と「半餃子」の食券を購入し店員さんに渡す際に

いつも通り「激辛」でとお願いして

さらに無料の「食べるラー油」「キムチ」もお願いしました。




九州らーめん 桜島 京王店 11/09/10-7

壁にあります説明文です。





九州らーめん 桜島 京王店 11/09/10-1

みそねぎ(激辛)+半餃子(3ヶ)            650円+150円




九州らーめん 桜島 京王店 11/09/10-2

やはり味噌ダレは溶かずにのっていたので

これからはずっとこの形式で行くのかな?

個人的には味噌ダレが溶いていた方のが嬉しいな


ラージャンの効いた白湯スープに

味噌ダレを溶かし入れいただくと、

尖ったラージャンの辛さの奥に味噌などの

ほんのりと甘さを感じる仕上がりになっていました。


トッピングにはモヤシ・ネギ細切り・

細かく切られたチャーシューがネギと和えてありました。


前回の東町さんで無くなっていたモヤシが

ちゃんと入っていたのでは本当に安心しました。




九州らーめん 桜島 京王店 11/09/10-3


麺は太平打ち麺でツルッとした食感の自家製麺。




九州らーめん 桜島 京王店 11/09/10-6

自家製キムチと食べるラー油は小皿で提供され、

キムチは意外にサッパリとしています。



九州らーめん 桜島 京王店 11/09/10-4

食べるラー油はニンニクチップやコマなど

具だくさん仕様になっていて、油少なめの味噌スープに入れると

コクや風味が出てかなり相性が良くて美味しいです




九州らーめん 桜島 京王店 11/09/10-5

半餃子(3ヶ 150円)は

中の餡の味付けは薄味ながらジューシーさがあります。


たまにラーメンの味噌風味を濃くしたい時にも使われる

卓上の味噌ダレを付けていただけるのは嬉しいですね


味噌ダレを溶かない「みそねぎ」はまだ慣れないのですが

やっぱり桜島さんの「みそねぎ(激辛)」は個人的に大好き





ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
節(ぶっ)とい軒@府中市(中河原駅)  「辛旨節つけ麺」  11/09/11HOMEらーめん 楓@八王子市 「辛つけ楓麺」 11/09/09

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

