ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 麺や樽座 小宮店@八王子市 「味噌つけ麺」  11/09/04 ]
2011-09-04(Sun) 23:59:59



麺や樽座 小宮店@八王子 「みそつけ麺」  11/09/04-8

今日は小宮町にあります「麺や樽座 小宮店」さんに行ってきました。



麺や樽座 小宮店@八王子 「みそつけ麺」  11/09/04-7
麺や樽座 小宮店@八王子 「みそつけ麺」  11/09/04-6

今日は久しぶりに味噌ラーメンを・・と思っていたのですが、

小宮店さんもみそつけ麺を始められていたので

子安町店さんとの味の違いなどが気になり

「みそつけ麺」の食券を購入。


店員さんに食券を渡す際に大盛でお願いしました。




麺や樽座 小宮店@八王子 「みそつけ麺」  11/09/04-1

味噌つけ麺(大盛)      850円(大盛無料)




麺や樽座 小宮店@八王子 「みそつけ麺」  11/09/04-2

自家製海老油が多めに浮いていますつけ汁をいただくと、

マイルドな白湯スープに味噌ダレの風味と

海老油の風味がふんわりと口の中に広がり、

中にはチャーシュー・キャベツ・メンマ・

ネギ小口切りなどが入っていて、

提供直前に炙り何等分かに切られた

豚バラロール肉は香ばしさがあります。




麺や樽座 小宮店@八王子 「みそつけ麺」  11/09/04-3


モチっとした太麺は食べ応えがあります。


最後にスープ割りをお願いして完食


子安町店さんと比べると、海老油の量が少し多目で

動物系がやや強めに出ている印象を受け、

スープ割は子安町展店さんよりも少し香ばしさがあり

サッパリとしているように感じました。


美味しさでいったらもちろんどちらも美味しいのですが、

食べ慣れているせいもあるのか、どちらが好みと言われたら

個人的には味噌ダレがやや強めに感じる子安町店さんのが好みかな


でも小宮店さんのみそつけ麺もまた食べてみたいです



麺や樽座 小宮店@八王子 「みそつけ麺」  11/09/04-4

麺や樽座 小宮店@八王子 「みそつけ麺」  11/09/04-5

こちらは主人のいただいた「ガっツ麺(大盛) 500円(+100円)」です。

一口いただくと煮干の風味を感じるまぜそばで、

つけ麺で使用されています太麺を使用していて

美味しくてとてもリーズナブル。


主人は生卵が欲しいかも・・と言っていましたが、

入れても美味しそうですね







つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
らーめん百馬@八王子市  「百馬らーめん 全部のせ」 11/09/06HOME夜はまぜそば  11/09/03

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

