ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 味噌屋 庄左衛門@八王子市  らーめんセット A(豚マヨ丼)  11/09/03 ]
2011-09-03(Sat) 23:31:57
 

今日は14時~16時の間に宅急便で荷物が届くので待っていて、

15時頃に無事荷物を受け取った後に八王子駅南口より徒歩5分ほどの場所にあります

「味噌屋 庄左衛門」さんに行ってきました。



味噌屋 庄左衛門@八王子市  らーめんセット A(豚マヨ丼)  11/09/03-5
※↑の券売機写真をクリックすると大きくなります


先日はつけ麺をいただいたので、今日は味噌ラーメンを・・と思い

券売機で「らーめんセット A(豚マヨ丼)」の食券を購入。


味噌・しお・醤油とも同じ食券なので

店員さんに渡す際に「味噌」を選択し、

らーめんは中盛無料という事で

中盛でお願いしちゃいました



味噌屋 庄左衛門@八王子市  らーめんセット A(豚マヨ丼)  11/09/03-1

らーめんセット A(中盛)         750円(ラーメン中盛無料)


スープをいただくと、鶏白湯のコクがあるのに

後味がしつこくないマイルドな仕上がりになっていて、

味噌の風味自体はやや控えめの印象。

さらにフライパンで炒めたあの独特の風味も出ています


トッピングはチャーシュー・挽肉・モヤシ・ニンジン・ニラ・しそネギなど。




味噌屋 庄左衛門@八王子市  らーめんセット A(豚マヨ丼)  11/09/03-2

黄色い太めのちぢれ麺は少し硬めに茹で上げられていて美味しい




味噌屋 庄左衛門@八王子市  らーめんセット A(豚マヨ丼)  11/09/03-3

豚マヨ丼の豚マヨは味付も良くて

ご飯にマッチしていてメチャうま


札幌系味噌らーめんは、鶏白湯で優しい味に仕上がっているのですが

味噌自体の風味などはやや控えめの印象を受けたので、

個人的にはもう少し味噌が強めのが好みかな


黄色い北海道麺・・やっぱり美味しいですね




味噌屋 庄左衛門@八王子市  らーめんセット A(豚マヨ丼)  11/09/03-4

こちらは主人のいただいた「特にぼつけ麺(味噌)  900円」です。

炙りチャーシュー+つけ汁の中に海老入りわんたんが入っていました。






ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
夜はまぜそば  11/09/03HOMECoCo壱番屋 カレーラーメン 野菜入り@エースコック 11/09/02

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

