ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 九ツ家 八王子店  「つけ麺 中」  11/09/01 ]
2011-09-01(Thu) 19:49:04
九ツ家 八王子店 「つけ麺 中」  11/09/01-7

今日は久しぶりに「ダイエー八王子店」近くにあります

「九ツ家 八王子店」さんに行ってきました。




九ツ家 八王子店 「つけ麺 中」  11/09/01-5

雨で濡れてしまった表にありますメニュー写真を見て

店内に入り券売機でまだ未食だった「つけ麺」の中(盛)食券を購入。



九ツ家 八王子店 「つけ麺 中」  11/09/01-8

店員さんに食券を渡すとランチタイムサービスで

「ライスをお付けしますか?」と聞いて下さったので

お願しちゃいました


さらに数分後には「次回無料トッピング(食)券」も頂いちゃいました




九ツ家 八王子店 「つけ麺 中」  11/09/01-6

卓上の調味料はこちらで、粗挽きトウガラシのOHotはやっぱりいいですよね






九ツ家 八王子店 「つけ麺 中」  11/09/01-1

つけ麺 中             850円



九ツ家 八王子店 「つけ麺 中」  11/09/01-2

つけ汁をいただいてみると、キリッとした醤油濃い目の

マイルドな醤油豚骨の中にほんのりとした甘さと

魚粉で魚介風味がプラスされ想像していたよりもかなり美味しいです




九ツ家 八王子店 「つけ麺 中」  11/09/01-3

つけ汁の中には具はなくて麺の方にトッピングしてあり、

チャーシュー・太メンマ・半熟味玉半分×2・

のり6枚・カイワレがのっていて太メンマは柔らかくていいですね



九ツ家 八王子店 「つけ麺 中」  11/09/01-4

麺は家系でよく使われています短めの平打ちの太麺で、

やや硬めに茹で上げられ硬さ的には私の好み。

さらに麺を持ち上げる時にも長くないので

箸で高く持ち上げなくてもいいのはこの麺の利点ですね


もちろん濃い目のつけ汁にマッチしていて美味しいです



さて、麺の上には海苔が6枚・・これはアレをするしか無いですよね





九ツ家 八王子店 「つけ麺 中」  11/09/01-9

そう、ZATSUさんがよく家系のお店でなさっています

ご飯の上に豆板醤をのせ、スープをよく染み込ませた海苔で包む海苔巻き


濃い目のつけ汁が染みこんだ海苔と粗挽き唐辛子のOHotの組み合わせが

メッチャ美味しくて、これはかなりオススメ



最後にスープ割りを願いするとポットで割りスープが提供されるので

自分の好みの濃さになるように調節し、完食です



今まで家系のお店でのつけ麺を食べたことが数回あるのですが、

通常のラーメンを麺とスープを別にしてスープをちょっと濃くしたり

つけ汁がゴマダレだったりとかでちょっと家系のお店でのつけ麺は

また絶対に食べたいという感じのものが無かったのですが、

色々な要素(ライス無料・トッピング無料券・OHot・海苔巻きなど)を含めて、

個人的にまた食べに行きたいなと思いました





つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
CoCo壱番屋 カレーラーメン 野菜入り@エースコック 11/09/02HOMEラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「なみのりつけめん」 11/08/31

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

