ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 九州ラーメン 桜島 東町店@八王子市 みそねぎ  11/08/22 ]
2011-08-22(Mon) 21:10:49
 


今日は久しぶりに「九州ラーメン 桜島 東町店」さんに行ってきました。


入ってすぐ右側にあります券売機で「みそねぎ」の食券を購入。


九州ラーメン 桜島 東町店@八王子市 みそねぎ  11/08/22-5

券売機には数年前までありました辛さ指定の貼り紙が復活し、

以前は激辛までしか無かった辛さが何倍でも

超特激辛までになっていて驚きました


という事で、店員さんに食券を渡す際に

「超激辛(4倍)で」と伝え、

さらに無料のキムチもお願しちゃいました




九州ラーメン 桜島 東町店@八王子市 みそねぎ  11/08/22-1

みそねぎ 超激辛(コーヒー・キムチは無料)         650円




九州ラーメン 桜島 東町店@八王子市 みそねぎ  11/08/22-3

出てきた瞬間に(何かが違う・・)と漠然と感じたのですが、

やはりいつもよりネギの盛りかな?と思ったら・・

そう、その下にあるはずのモヤシ自体が無く、さらに




九州ラーメン 桜島 東町店@八王子市 みそねぎ  11/08/22-2

いつもはみそねぎの場合は溶いてあるはずの

味噌が溶かずにのっているではないですか


料理人さん違う人になっちゃったのかな


味噌を溶かずにいただいたのですが、塩ラージャン麺になるのかな?

じんわり系のシンプルな白湯スープの中に

超激辛でお願いしたラージャンの

尖った辛さが出ていて辛旨。


味噌ダレを溶いていただくと、

いつものみそねぎ激辛の味に変わり

桜島さんで今まで食べてきて

初のみそねぎでのWテイストを味わいました



九州ラーメン 桜島 東町店@八王子市 みそねぎ  11/08/22-4


麺はいつもよりも柔らかめ高加水の平打ち太ストレート麺。


いつものようにスープまで飲み干し完食



これからも今日のようなみそねぎになるのかな?

近々「桜島 京王店」さんにも行って確認しなければ・・







ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
東池袋大勝軒 50周年記念 中華そば@エースコック 11/08/23HOME一銭こや@小門町 駄菓子がいっぱい(懐かしいおべったも食べられる)

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

