ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりとろろ」 11/08/18 ]
2011-08-18(Thu) 23:54:25


夏季休業明けの今日から期間限定麺が替わります

「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行って来ました。



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりとろろ」 11/08/18-5

今回の限定は「もりとろろ」です。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりとろろ」 11/08/18-1

期間限定 もりとろろ        800円



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりとろろ」 11/08/18-2


前回のもりとろろとトッピングが違い、

つけ汁にはチャーシュー細切り・メンマ・トロロ長めに切られた山芋2本・

ゆで玉子半分・うずら生玉子・ナルト・のり・青のり・ネギ小口切りなど。


同じ商品名の「限定もり」でも毎回トッピングなどが違っているので

(あっ、今回はこんな感じなんだ!)と変化を楽しめるのでいいですよね



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりとろろ」 11/08/18-3

中太ストレート麺はツルツルッとした口当たりで

硬さもちょうど良く、トロロでトロトロしたつけ汁が

麺に絡んでネバ系大好きな私にはたまらない美味しさです


最初は表面がトロロで覆われているので

どうしてもとろろがスープに完全に溶け込むのを

躊躇してしまい味が薄めに感じてしまう事がありますが、

そうすると最後に濃いタレが残ってしまうので

適度にマゼマゼする事をオススメします





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりとろろ」 11/08/18-4

こちらは主人のいただいた「もりそば(塩) ニンニク無し」です。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりとろろ」 11/08/18-6

次回以降の限定もり「もり担々」「もりホワイト」だそうです





つけ麺大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 4
潮中華KAZE@相模原市 本日限定「極太豚増しそば しょうゆ味」 11/08/20HOME麺屋 悟空@西八王子  魚介つけ麺  11/08/17

COMMENT

  + つけめん
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
このブログで八王子大勝軒を数年前に
知り 訪問したら、かなりおいしく現在は
ここに結構はまってます。
これからも色々な情報を楽しみにしてます。
よろしくお願いいたします。
b y 相模原の田中 | 2011.08.21(05:11) | URL | [EDIT] |
  +
相模原の田中sanこんにちは。
メッセージありがとうございます(^^)

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いいたします♪
b y みつばち | 2011.08.21(11:01) | URL | [EDIT] |
  +
みつばち様

私もようやく給料が入り(笑)ととろ、初めて食してきました。

私もネバネバ系が大好きなので、たまらなく美味しかったです!
欲を言えばもう少しとろろが入っているとうれしいな、と思いました。
みつばち様はどうでしたか?

あと切った山芋が入っていましたが、レンゲと間違えてつかんでしまいました(はずかしー(-_-;))

今度はぜひ「冷やしとろろ」を食べてみたいところです。
…でも来年の夏ですかね(笑)

毎日見させていただいています。
これからもがんばってください!
b y ほびお | 2011.08.25(13:24) | URL | [EDIT] |
  +
ほびおsanこんにちは。

私もネバネバ系大好きですよ♪
トロロはあれくらいの量で私は十分でした。

細長く切った山芋の食感いいですよね(^^)

そういえば「冷しもりトロロ」は去年1回やっただけで
今年はやられませんでしたね。
トロロそばのように中華そばで食べたら
またもりそばとは違った発見があるかも・・なんて
思ってしまいました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
b y みつばち | 2011.08.26(00:55) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

