ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 味源 八王子店@左入町 鉄火麺(中辛) 11/08/14 ]
2011-08-14(Sun) 23:41:08
 

今日は約1年ぶりくらいになります

八王子インター近くの「味源 八王子店@左入町」さんに行ってきました。


入ってすぐ左側にありますタッチパネル式の券売機で

鉄火麺(中辛)と餃子(6ヶ)の食券を購入。



味源 八王子店@左入町 鉄火麺(中辛) 11/08/14-5

激辛大好きな渡しでも、レベル④激辛・レベル③大辛どちらも

やはりハバネロの尖った辛さの破壊度はかなりのものだったので、

今回は中辛にしたのですが・・さて、中辛はどのくらいの辛さなのか。



味源 八王子店@左入町 鉄火麺(中辛) 11/08/14-1

鉄火麺(中辛)      830円



白いクリーミーな醤油ベースのとんこつスープに感じる

炒めた風味が個人的に良く、気になっていた中辛は

ハバネロの尖った辛さは相変わらずあるのですが

大辛・激辛に比べたら辛さが控えめな分辛痛さも抑えられ

私にはこのくらいが一番美味しくいただける辛さなのかなと思いました。


個人的に唐辛子の辛さは強いのですが、

ハバネロ系の尖った辛さはどうも強くないらしく、

胃や腸が荒れて痛くなったりする事が多いんです


という事で、ハバネロは今回の中辛くらいの辛さが私にはベスト。


トッピングはチャーシュー・メンマ・もやし・わかめ・青ネギなど。



味源 八王子店@左入町 鉄火麺(中辛) 11/08/14-2

やや太めの黄色い麺はちょうど良い硬さで美味しい


スープまで飲み干して完食


次回は最近全然食べていない「オロチョン味噌」の中辛を

食べてみたいなぁ・・思います。




味源 八王子店@左入町 鉄火麺(中辛) 11/08/14-3

ジャンボ餃子 380円は皮がモチっとして

餡もたっぷり入っていて今回もメチャうま



味源 八王子店@左入町 鉄火麺(中辛) 11/08/14-6

味源 八王子店@左入町 鉄火麺(中辛) 11/08/14-4

こちらは主人が頂いた夏季限定冷やし胡麻辛担々麺    720円です。







ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
一陽来福@八王子市楢原町 「辛いラーメン」 11/08/15HOME夜はませそば  11/08/13

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

