ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 味噌屋 庄左衛門@八王子市  にぼつけ麺(辛味噌) 11/08/12 ]
2011-08-12(Fri) 20:46:52
 

味噌屋 庄左衛門@八王子市  にぼつけ麺(辛味噌) 11/08/12-5

今日は八王子駅南口近くにあります

「味噌屋 庄左衛門」さんに行ってきました。



味噌屋 庄左衛門@八王子市  にぼつけ麺(辛味噌) 11/08/12-4

味噌屋 庄左衛門@八王子市  にぼつけ麺(辛味噌) 11/08/12-6

店前にはメニュー名や「さっぽろ純連 姉妹店」、

ラーメン中盛とつけ麺大盛りが終日無料と貼ってあり、

以前いただいた時には無かったニボ系メニューが加わっていました。




味噌屋 庄左衛門@八王子市  にぼつけ麺(辛味噌) 11/08/12-7
※↑の券売機写真をクリックすると大きくなります

券売機でつけ麺をいただこうとしたのですが、

つけ麺はニボ系しか無くなってしまったのですね

3つの味とも一緒の食券ボタンなのでとりあえず購入。


店員さんに食券を渡す際に味を告げるので、

ニボ系だったらやっぱり醤油かな・・とも思ったのですが

どうしても辛系に惹かれてしまい辛味噌で、

さらに麺大盛りまで無料なので大盛でお願いしちゃいました




味噌屋 庄左衛門@八王子市  にぼつけ麺(辛味噌) 11/08/12-1

にぼつけ麺 辛味噌(大盛)         750円(大盛無料)


写真ではもう無いのですが、つけ汁が

出てきた時には上に魚粉が持ってありました。




味噌屋 庄左衛門@八王子市  にぼつけ麺(辛味噌) 11/08/12-2

鶏白湯スープに数種類の味噌や香辛料をブレンドした

特製味噌ダレ、そちらに辛味調味料や香辛料、自家製ラー油を

加えて完成した特製辛味調味料が加わっているそうです。


頂いてみると、濃厚な口当たりのマイルド味噌に

ピリッと辛さが効いていていて、

ちょっぴりニボを感じます。


中にはメンマ・挽肉、あと刻みタマネギなどが確認でき、

別皿にはネギ小口切りが一緒に付いてきました。



味噌屋 庄左衛門@八王子市  にぼつけ麺(辛味噌) 11/08/12-3

麺の方にはチャーシュー・半熟味玉半分×2・

刻み海苔がのっていて、黄色い中太ちぢれ麺は

麺との絡みも良く美味しいです。


最後にスープ割りをお願いすると、

その場でスープをポットに入れて提供されます。

スープ割りのスープ自体は鶏白湯で濃度的にはちょっと高めなので

濃厚さは変えず塩気のみ薄らいだという印象。


という事で飲み干して完食です



濃厚ながらあまりしつこさの感じない

ピリッと辛さの効いた美味しいつけ麺でした


やはり大盛り無料は嬉しいなぁ・・






つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
潮中華KAZE@相模原市 本日限定「ワラサ出汁極潮らーめん」 11/08/13HOME冷汁つけ麺@生一麺  11/08/11

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

