ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ つけめん らぁめん 旬助@国分寺市  辛つけ麺  11/08/10 ]
2011-08-10(Wed) 23:13:34
 

今日は久し振りに「潮中華KAZE」さんのまぜ郎を

食べようと予定していたのですが、メルマガで今日明日とお休みという

お知らせがあったので、急遽国分寺に行って来ました。



旬助@国分寺市 辛つけ麺 11/08/10-14

今日はメッチャ暑くて車の外の温度を示す温度計が

44℃になっていたのには驚きました

さらに八王子に帰ってきたら45℃に




旬助@国分寺市 辛つけ麺 11/08/10-8

そんな暑い中訪れましたのは、

国分寺駅徒歩3分ほどの場所にあります

「つけめん らぁめん 旬助」さんです。



旬助@国分寺市 辛つけ麺 11/08/10-10

竹屋@東久留米市さんの姉妹店で、

食べる前からとってもワクワクしちゃいます




旬助@国分寺市 辛つけ麺 11/08/10-7
旬助@国分寺市 辛つけ麺 11/08/10-6
※↑の2つのメニュー写真はクリックするとチョッピリ大きくなります

店内にあります券売機で「辛つけ麺 大盛」の食券を購入。

やはり大盛無料だと嬉しいですね




旬助@国分寺市 辛つけ麺 11/08/10-1

辛つけ麺 大盛                780円




旬助@国分寺市 辛つけ麺 11/08/10-2

つけ汁をいただくと、最初は見た目よりも意外と強めの

唐辛子系の辛さがくるのですが、

その後にまろやかな動物系の中に

魚介系の風味が感じられます。


中には豚バラロールのチャーシュー2枚・メンマ・

半熟味玉半分・のり・ネギ小口切りなどが入っていました。




旬助@国分寺市 辛つけ麺 11/08/10-3

旬助@国分寺市 辛つけ麺 11/08/10-4

麺は中太ストレート麺でツルツルとした口当たりがあり、

大盛にしたので2.5玉(475g)とボリュームたっぷり



旬助@国分寺市 辛つけ麺 11/08/10-5

最後に卓上にあったスープ割りポットで

スープを割りグイグイと飲み干して完食


思ったよりも尖った辛さが出ていて

大盛無料のボリューミーな麺に大満足

また食べに来たいな



旬助@国分寺市 辛つけ麺 11/08/10-9

こちらが主人のいただいた「塩つけ麺」のつけ汁です。

ちょっとつけ汁をいただいたのですが、私にはちょっと甘めに感じました。












旬助@国分寺市 辛つけ麺 11/08/10-13

駐車場に戻る途中の「虎萬元 国分寺店」さんの店前にありました金魚鉢。

とても涼しげで粋ですよね





ガリガリ君 当たり 11/08/10-1

途中コンビニで「ガリガリ君 ソーダ」を購入



ガリガリ君 当たり 11/08/10-2

車内で食べていると、なーんとの文字が


つけ麺ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
冷汁つけ麺@生一麺  11/08/11HOMEカレーじゃじゃ麺風うどん 11/08/09

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

