ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 麺 池谷精肉店@あきる野市 「限定メニュー WAIHAN冷麺」 11/08/03 ]
2011-08-03(Wed) 23:59:59
 

今日は限定の冷麺をいただきに、あきる野市にあります

「麺 池谷精肉店」さんに行って来ました。



麺 池谷精肉店@あきる野市 「限定メニュー WAIHAN冷麺」 11/08/03-3

こちらがメルマガで告知されていました「WAIHAN冷麺」。


食券を購入後満席だったので後ろの席で少し待ち、

店員さんがメニューの確認にいらした際に

麺の量(多め)を聞いてくださるので

多めでお願いしました。





麺 池谷精肉店@あきる野市 「限定メニュー WAIHAN冷麺」 11/08/03-1_1

限定メニュー WAIHAN冷麺             850円


氷の浮く冷たい具だくさんのスープをいただくと、

和風テイストの中にトマトペーストが入っていて

その2つが見事にマッチしている

サッパリとした仕上がりになってます。


トッピングはチャーシュー細切り・モヤシ・エビ・

キムチ・ゆで卵半分・水菜などがのっていました。




麺 池谷精肉店@あきる野市 「限定メニュー WAIHAN冷麺」 11/08/03-2

麺はいつもの極太麺ではなく

中太のかなりコシの強い

この冷麺専用の自家製麺。


ある程度いただいてから卓上にありますお酢や

一味唐辛子などを入れたのでしが、こちらもなかなかです。


スープまで飲み干し完食


冷麺であって冷麺でないような、いろいろな要素が盛り込まれた

冷やしラーメンといった感じでとても美味しかったです


このスープと具だったら

カッペリーニのような細麺でも美味だろうなぁ・・



ちなみに、メニュー名の「WAIHAN」とは

WA=和 I=伊 HAN=韓

だそうで、和風+イタリアン+韓流のお味が

この1杯の冷麺の中で競演しているという

意味合いがあるそうです。 






冷麺ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
らあめん花月[嵐] 期間限定「嵐げんこつらあめん黒武者」 11/08/04HOME麺屋 光龍@西八王子 チーズつけ麺 11/08/02

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

