ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 壱発ラーメン 八王子本店 「めかとろ味噌ラーメン」 11/08/01 ]
2011-08-01(Mon) 16:17:26


今日は移転オープンしてからは初めてとなります

壱発ラーメン 八王子本店さんに行って来ました。



壱発ラーメン 八王子本店 「めかとろ味噌ラーメン」 11/08/01-4

券売機で移転前によく食べていました

「めかとろ味噌ラーメン」の食券を購入し

カウンター席に座り店員さんに食券を渡しました。




壱発ラーメン 八王子本店 「めかとろ味噌ラーメン」 11/08/01-1

めかとろ味噌ラーメン          900円



壱発ラーメン 八王子本店 「めかとろ味噌ラーメン」 11/08/01-2

トッピングはめかぶトロロ千切りを混ぜた「めかとろ」、

柔らかチャーシュー・メンマ・ワカメ・ネギ千切り・のりなど。


スープをいただくと、コラーゲンが出ている

とんこつ味噌の上にめかとろがのっているので

トロトロとしていて、めかとろをかけた事により

スープがヌルクなることも無くて美味しい・・

というのもあるのですが、久し振りの壱発さんの

めかとろ味噌の味が何だか懐かしいです



壱発ラーメン 八王子本店 「めかとろ味噌ラーメン」 11/08/01-3

麺は細めのストレート麺。


ある程度頂いてから卓上の

豆板醤や辛子高菜などを入れて

辛くしていただいちゃました。


そしてスープまで飲み干し完食


丼をカウンターの上部に上げテーブルを拭きながら

店員さんに「ごちそうさまでした」と告げると

「いい食べっぷりで。 励みになります!」

移転前からの掛け声をかけて頂き、

今回も照れながら帰宅の途に着きました。


今度は麺量が並・中・大同料金の

つけ麺系を食べていたいと思います。





ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
麺屋 光龍@西八王子 チーズつけ麺 11/08/02HOMEシャトレーゼ 「夏のデザートフェア限定 山梨県産 完熟桃のケーキ」 11/08/01

COMMENT

  +
会議で多摩地方に行くときには、いつもZATSUさんとひとりブンブン仮面さんのラーメン情報を参考にさせてもらっています。
さて、こないだ、たまたま入った府中駅近くの北京方庄の牛バラと青菜の辛味ラーメンがおいしかったのでご報告させていただきます。値段は900円くらいで若干高めの設定ですが、牛バラ肉と青菜のトッピングのボリュームがありお得感あります。スープ味は中国風で、日本にはなさそうな辛み感がまた美味です。
また、東府中に四川飯店の元料理長がやっている菜根香という店のランチでは、四川飯店の味を800~900円くらいで食することもできますよ。
いずれもご存知かもしれませんが、機会があれば訪問してみてください。それでは失礼します。
b y se太郎 | 2011.08.02(04:51) | URL | [EDIT] |
  +
se太郎さんこんにちは。

> 会議で多摩地方に行くときには、いつもZATSUさんとひとりブンブン仮面さんのラーメン情報を参考にさせてもらっています。
ありがとうございます。そう言っていただけるととても嬉しいです♪

美味しいお店情報ありがとうございます(^^)
牛肉と青菜ですか! とても美味しそうですね。
あまり府中に行く機会がないのですぐには行けませんが
府中方面に行く際には是非検討してみたいと思います。

se太郎さん、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
b y みつばち | 2011.08.02(17:28) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

