ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ソラノイロ@麹町 「季節の限定ソバ グリーンベジ冷麺」「ベジソバ」 11/07/29 ]
2011-07-29(Fri) 23:59:59
 


ソラノイロ@麹町 「季節の限定ソバ グリーンベジ冷麺」「ベジソバ」 11/07/29-8

今日は同じ「ら~団」のメンバーであります

おざQさんと「ソラノイロ」で待ち合わせして

飲み&ラーメンをいただく事に。



ソラノイロ@麹町 「季節の限定ソバ グリーンベジ冷麺」「ベジソバ」 11/07/29-10

外にあります券売機


ソラノイロ@麹町 「季節の限定ソバ グリーンベジ冷麺」「ベジソバ」 11/07/29-12

室内用メニュー表



ソラノイロ@麹町 「季節の限定ソバ グリーンベジ冷麺」「ベジソバ」 11/07/29-11

券売機で「季節の限定ソバ」「プレミアムモルツ生ビール」の食券を購入。

夏季の限定ソバは「グリーンベジ冷麺」です。






ソラノイロ@麹町 「季節の限定ソバ グリーンベジ冷麺」「ベジソバ」 11/07/29-7

ビールで乾杯 2人きりで飲むのは

以前ミクシーでキリ番を踏んで移転前の

「たけにぼ」さんに行って以来ですね・・など話をしながら

2杯目からは「白州ハイボール」に。


他のお店よりも炭酸控えめウイスキー濃い目、

居酒屋さんのハウス氷とかとは違いロックアイスなので

すごくまろやかで飲みやすくかなりまろやかな水割りのよう。

山崎も好きなのですが、昔工場見学に行ったことのある

白州のがその頃の想い出があるので大好きです




ソラノイロ@麹町 「季節の限定ソバ グリーンベジ冷麺」「ベジソバ」 11/07/29-6

おつまみの「やみつきキャベツ」と「ネギチャー」。

何気にキャベツの上にネギチャーをのせて頂くと

キャベツとネギのシャキシャキ感や

味などがちょうどよくて絶品




ソラノイロ@麹町 「季節の限定ソバ グリーンベジ冷麺」「ベジソバ」 11/07/29-1

季節の限定ソバ グリーンベジ冷麺             1,000円


見た目からまさに「グリーン」。


青汁を使用されたというスープを頂くと、

よく冷えていて塩気が効いているので

青臭いという感じではなく、オリーブオイルも

プラスされていてさっぱりし過ぎていなく

コクがあってかなり美味しいです。


たまに切った大葉の風味が合わさると

更なる清涼感を感じさせる仕上がりになっています。



トッピングはしっとりとした鶏チャーシュー・半熟味付玉子・

ズッキーニのレモンマリネ・アイスプラント・つまみ菜・

グリーントマトなどで、ズッキーニのレモンマリネはピクルスのように

酸味があり、アイスプラントはサクサク・・というかプチプチというか

そんな不思議な食感があります。


丼の縁には櫛切りライムがあり、そちらをギュッと絞ると

柑橘系のサッパリ感が出てとてもいいです。




ソラノイロ@麹町 「季節の限定ソバ グリーンベジ冷麺」「ベジソバ」 11/07/29-2

レンゲは透明でハートの穴が開いています

普通のレンゲのように飲もうとすると

ハートからスープが溢れてしまうので

スープが跳ねやすくなるのでそこはご注意を。




ソラノイロ@麹町 「季節の限定ソバ グリーンベジ冷麺」「ベジソバ」 11/07/29-3

ほうれん草が練りこんである麺も

もちろんスープともすごく合っていて

茹で加減も丁度良くて美味しいです


緑のお野菜がたっぷり使われた体にも良さそうな

「季節の限定ソバ グリーンベジ冷麺」・・

ものすごく美味し過ぎます

完成度が高く、もう1杯この限定を食べたくなってしまうくらいです。









という事で、数量限定ということもあり

後の方のことを考え、季節限定をではない

別なラーメンで2杯目をいただく事に。




ソラノイロ@麹町 「季節の限定ソバ グリーンベジ冷麺」「ベジソバ」 11/07/29-4

ベジソバ                  800円


さきほどの冷たいスープとは違って

こちらは温かいスープになっています。


そのスープを一口目頂くと・・すごく自然の甘みが効いていて、

最初(カボチャ?)なんて思ったのですがニンジンでした

温かいニンジンてこんな感じの優しく甘~いスープになるんですね


もちろんニンジンの甘いだけではなく

動物系・魚介系スープがプラスされていて

まろやかで優しい味に仕上がっています。


トッピングはチャーシュー・千切りキャベツ・ブロッコリー・

ポテト角切り・赤パプリカなどで、丼の縁には赤柚子胡椒。



ソラノイロ@麹町 「季節の限定ソバ グリーンベジ冷麺」「ベジソバ」 11/07/29-5

麺はパプリカが練りこんであります

スープと一緒のオレンジ色をした太平打ち麺。


もとろんこちらもスープまで完食です


こちらは先程の「グリーンベジ冷麺」とは違った

アプローチのラーメンで、ニンジンの優しい甘みが

全面に出ている仕上がりになっていて

こちらも美味しかったです




ソラノイロ@麹町 「季節の限定ソバ グリーンベジ冷麺」「ベジソバ」 11/07/29-9

こちらはおざQさんがいただきました「特製中華ソバ(○味)」です。


ラーメン美味しい! でもそれだけではなく

個人的にいろいろと刺激を受けるような

新たな発見があり「ソラノイロ」さんに来られて

とても良かったです  また絶対に食べに行きたいと思います


おざQさん、本当に楽しかったです♪ ありがとうございました






ラーメンラーメン・つけ麺など(その他の地区) | TB:× | CM : 0
新店 タンメンつけ麺 幹@八王子市大楽寺町(未食)HOMEらーめんダイニング ど・みそ 町田店 「みそオロチョンらーめん(ファイヤー)」 11/07/28

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

