ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 翡翠麺 / 梅しらすご飯 / 桃とミルクヨーグルトのさっぱりデザート@デニーズ 11/07/27 ]
2011-07-27(Wed) 23:59:59


昨日の飲み会ではかなり飲み過ぎたようで

久しぶりに記憶がぶっ飛びまくってしまっている今日は、

二日酔いはあまり無かったのですがウダウダしているうちに

15時を過ぎてしまったので、行かなきゃと思っていました

デニースに行くことにしました。



翡翠麺 梅しらすご飯 桃とミルクヨーグルトのさっぱりデザート@デニーズ 11/07/27-6

メニューには「BAKUMAN」とのコラボ商品があり、

去年の「けいおん」と桃スイーツのコラボをふと思い出しました。




翡翠麺 梅しらすご飯 桃とミルクヨーグルトのさっぱりデザート@デニーズ 11/07/27-5

麺メニューの中に「翡翠麺」を発見し、

スープが薬膳スープと言う事で

二日酔い気味の今の私にはいいかな・・と

こちらの「翡翠麺」と「梅しらすご飯」をお願いしました。




翡翠麺 梅しらすご飯 桃とミルクヨーグルトのさっぱりデザート@デニーズ 11/07/27-1

翡翠麺+梅しらすご飯            680円+250円



翡翠麺 梅しらすご飯 桃とミルクヨーグルトのさっぱりデザート@デニーズ 11/07/27-2

朝鮮人参・ナツメ・田七人参・センキュウ・龍眼(リュウガン)などの生薬を

使用されているスープを頂くと、薬といったような感じはなく

じんわりと美味しい塩スープに仕上がっていました。

トッピングはシメジ・ほうれん草・キャベツ・

レタス・水菜などがトッピング。



翡翠麺 梅しらすご飯 桃とミルクヨーグルトのさっぱりデザート@デニーズ 11/07/27-3

ほうれん草が練りこまれていて緑色をした

翡翠麺は少し柔らかめ。


ラー油が一緒に付いてくるのでそちらをかけてみると

ピリッとした辛さや風味が出ます。




翡翠麺 梅しらすご飯 桃とミルクヨーグルトのさっぱりデザート@デニーズ 11/07/27-4

梅しらすご飯は、細かくなったカリカリ梅や

梅風味のじゃこ、そしてゴマと大葉がのっています。

梅や青しその風味が爽やか


思っていたよりもじんわり薬膳スープが美味しくて

ラー油プラスで中華風な感じにもなり、

お野菜も多めで体に優しそうというのもあり

個人的に大満足でした






    






翡翠麺 梅しらすご飯 桃とミルクヨーグルトのさっぱりデザート@デニーズ 11/07/27-7

今回の目的はここ数年お邪魔させていただいています

夏限定の「桃のデザート」。


今回はメインで大きく載っています

「桃とミルクヨーグルトのさっぱりデザート」お願いしました。




翡翠麺 梅しらすご飯 桃とミルクヨーグルトのさっぱりデザート@デニーズ 11/07/27-8

桃とミルクヨーグルトのさっぱりデザート     480円




翡翠麺 梅しらすご飯 桃とミルクヨーグルトのさっぱりデザート@デニーズ 11/07/27-9

各店舗で作られる自家製ミルクヨーグルトゼリーの上に

皮付き桃果肉・桃、ラズベリー、プラムなどの

アイスクリームやソルベピーチクーラー・

表面に桃風味を付けた白玉・ミントの葉などがのっています。


幸せ度MAXな超美味しい桃テイストでこちらも大満足


ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
らーめんダイニング ど・みそ 町田店 「みそオロチョンらーめん(ファイヤー)」 11/07/28HOME飲み会 「や台や」「なんで、や」@橋本 11/7/26

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

