ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ラーメン国技館「ご当地麺祭り 第2弾」 らーめん二男坊@お台場 11/07/21 ]
2011-07-21(Thu) 23:59:59



ラーメン国技館「ご当地麺祭り 第2弾」 らーめん二男坊@お台場 11/07/21-6

台風が過ぎようとしている風が強い今日は

なぜかお台場まで来ちゃいました。


目的は「お台場合衆国2011」なのですが

その前にラーメンでも・・



ラーメン国技館「ご当地麺祭り 第2弾」 らーめん二男坊@お台場 11/07/21-1

という事で、アクアシティお台場5Fにあります

「ラーメン国技館」さんに。




ラーメン国技館「ご当地麺祭り 第2弾」 らーめん二男坊@お台場 11/07/21-2

久し振りに来たので中も変わっていて

いつも間にかフードコート形式になり

お店も替わって現在は 「ご当地麺祭り」の第2弾




ラーメン国技館「ご当地麺祭り 第2弾」 らーめん二男坊@お台場 11/07/21-3

そんな数店ある中で気になったのは

博多豚骨の「らーめん二男坊」さん。



ラーメン国技館「ご当地麺祭り 第2弾」 らーめん二男坊@お台場 11/07/21-4

メニューの中から人気No.1と書いてあります

「特製味玉らーめん」をお願いしました。

他のお店は麺の茹で時間などの関係で

よくフードコートで見られる

出来上がったらポケベルのようなものが鳴り

取りに行くというものを渡されるのですが

細麺なので時間は余りかからないということで

カウンター前で待ちます。


ラーメン国技館「ご当地麺祭り 第2弾」 らーめん二男坊@お台場 11/07/21-5

こちらカウンターで渡された「特製味玉らーめん」。

画像が小さく紹介があっさり?

そう、そうなんです。



ラーメン国技館「ご当地麺祭り 第2弾」 らーめん二男坊@お台場 11/07/21-7

受け取ったラーメンにカウンターにある薬味をのせて

ようやく完成で席に持っていくのです。


とりあえず紅生姜と白黒ゴマ、そして

豆板醤のような「辛子薬味」を入れてみました。




ラーメン国技館「ご当地麺祭り 第2弾」 らーめん二男坊@お台場 11/07/21-8

特製味玉らーめん             850円


スープを頂くと臭みのない厚みのあるミルキーな

トンコツスープで、あまりとんこつラーメンを食べない私でも

(コレは癖になるかも・・)と思ったくらい美味しい


トッピングはチャーシュー・味玉半分×2・キクラゲ・青ネギ。



ラーメン国技館「ご当地麺祭り 第2弾」 らーめん二男坊@お台場 11/07/21-9

サクっとした感じの細ストレート麺は

スープにマッチしていました。


このラーメンは是非ともまた食べたい




ラーメン国技館「ご当地麺祭り 第2弾」 らーめん二男坊@お台場 11/07/21-10

こちらは主人のいただいた「白樺山荘」さんの辛口味噌ラーメンです。






ラーメンラーメン・つけ麺など(その他の地区) | TB:× | CM : 0
東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりそば-魚 Ver.鉄」 11/07/22HOMEお台場合衆国2011「実物大サウザンド・サニー号&シゲモリの森の住人」 11/07/21

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

