ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ そう家@八王子市 「夏季限定 にんにく冷やし中華」 11/07/12 ]
2011-07-12(Tue) 18:21:07
 

そう家@八王子市 「夏季限定 にんにく冷やし中華」 11/07/12-7

暑い~・・という出だしをまだまだ書いていきそうな今年の夏。

入道雲も「イェーイ」とピースサインをしているような今日は、

八王子駅前にラーメンでもと思いバイクを走らせます。



そう家@八王子市 「夏季限定 にんにく冷やし中華」 11/07/12-4

「そう家」さんのお店の前を通ると

何やら「冷やし中華」の文字があったので引き返し、

本日は「そう家」さんでいただく事に。




そう家@八王子市 「夏季限定 にんにく冷やし中華」 11/07/12-6

券売機にも「夏限定」と大きく書いてある

限定の「にんにく冷やし中華」の告知が貼ってあり、

券売機A(650円)のボタンで食券を購入し、

食券を渡す際に100円も一緒にお渡しして

「大盛(+0.5玉)」でお願いしました。


現在ランチタイムサービスの時間なので

ライスそぼろご飯かサービスという事で

そぼろご飯をお願いしました。





そう家@八王子市 「夏季限定 にんにく冷やし中華」 11/07/12-1

夏季限定 にんにく冷やし中華(大盛)          650円(+100円)



冷やし中華という言葉から私が想像していたものと

ちょっと違っていて少し驚きました。



そう家@八王子市 「夏季限定 にんにく冷やし中華」 11/07/12-5


トッピングはチャーシュー・キャベツ・もやし・ほうれん草・

のり・ネギ小口切り・フライドガーリックなど。

一口大に切られたチャーシューはたくさん乗っていました。


自家製オリジナルゴマダレと黒マー油がかかっているそうで、

よくマゼマゼしていただくと、ゴマダレの中にサクサクした

フライドガーリックや黒マー油の香ばしさがGoo!



そう家@八王子市 「夏季限定 にんにく冷やし中華」 11/07/12-2

麺は短めの太平打ち麺でちょうど良い茹で上がり。


ある程度頂いてから卓上にあります調味料の中から

刻みニンニク・一味・魚粉を投入。

更なるジャンクさが出てなかなかです。


「夏季限定 にんにく冷やし中華」の感想は、

麺も太くトッピングや味のことを考えると

「冷やし中華より」も「まぜそば」の方がピンとくる仕上がりで、

にんにく野菜ラーメンとはまた違った

ジャンクな感じがあって美味しかったです




そう家@八王子市 「夏季限定 にんにく冷やし中華」 11/07/12-3
ランチタイムサービスの「そぼろご飯」

どこか懐かしいようなそぼろの風味が

ご飯に合っていてクセになりそうなお味でした






ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
馬車道 「ミニケーキ付日替りランチ」 11/07/14HOMEガスト 「辛旨スープの赤冷麺セット」 11/07/11

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

