ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ たんめんオフ / きんか本舗@厚木市 「ハバネロたんめん」 11/07/09 ]
2011-07-09(Sat) 23:59:59
 

たんめんオフ / きんか本舗@厚木市 「ハバネロたんめん」 11/07/09-9

待ちに待った梅雨明けが発表されましたね。

路地裏のネコちゃんは車の下で子猫にミルクを与えていました。




たんめんオフ / きんか本舗@厚木市 「ハバネロたんめん」 11/07/09-8

そんな暑い中、今日は「たんめんオフ」を厚木市にあります

「きんか堂本舗」さんで仲間4人で開催・・と言っても

集まってタンメンを食べるだけなのですが、

副題として「ハバネロタンメン食べる人募集」と付いていて、

もちろん私はハバネロたんめんいただいちゃます



たんめんオフ / きんか本舗@厚木市 「ハバネロたんめん」 11/07/09-4

券売機の中から「ハバネロたんめん」の食券を購入。

太麺かその麺が選べるので太麺でお願いしました。



たんめんオフ / きんか本舗@厚木市 「ハバネロたんめん」 11/07/09-5

ハバネロたんめんは辛さを選べませんが

他のタンメンは辛さを選べるそうで、

何と今日はかき氷無料


という事で、完食できたらかき氷をいただきます




たんめんオフ / きんか本舗@厚木市 「ハバネロたんめん」 11/07/09-1

ハバネロたんめん            750円



ハバネロがたっぷり入ったたんめん・・

見た目には鬼のような辛さは想像できません。


スープはトロみがあって、頂いてみると

ハバネロの突き刺さるような辛さ・・というよりも

痛さがあり、さらに花山椒だと思われる

山椒の痺れがあり「極辛シビタンメン」という言葉がピッタリです。


でも、ただ極辛なだけではなく

その奥に旨さがあるので美味しいです。



たんめんオフ / きんか本舗@厚木市 「ハバネロたんめん」 11/07/09-3

麺は太ちぢれ麺でモチモチしていて

トロトロ極辛スープもよく絡んですごく美味しい♪


やはりトロミで熱が冷めにくいので

尖った極辛さが続き、いつものペースでは

食べられないのでとりあえず麺や具などを

スープからお箸で持ち上げて

フーフーして冷ましてから食べるようにし、

スープもマゼマゼ+フーフーして

トロミが無くなるようにしていました。


スープの中にはキャベツ・モヤシ・背脂などがあり

上には青ネギがのっていました。





たんめんオフ / きんか本舗@厚木市 「ハバネロたんめん」 11/07/09-2

何とか無事にハバネロたんめん完食しました


ハバネロたんめんをスープまで完食すると

店内にシールが貼れるので、チョッピリ辛さで

身体が驚いてプルプルしている中

何とか書いて貼っちゃいました。


モザイクのところは字が下手過ぎてお見せ出来ません

ちなみに、黒く消した所は7/8と日付間違いしちゃい消しました(TT)


激辛大好きな私でも相当の辛さでキョドるくらいなので、

もし「ハバネロたんめん」を食べようと思っていらっしゃる方は

トロトロ極カラシビなのでかなり覚悟をもって食べてくださいね。



たんめんオフ / きんか本舗@厚木市 「ハバネロたんめん」 11/07/09-6

勝利のかき氷GET ハバネロで火照った身体をクールダウンです。


たんめんオフ / きんか本舗@厚木市 「ハバネロたんめん」 11/07/09-7

こちらは他の方が注文なされた

タンタン麺と人気No.1のとまとたんめんです。






ラーメンラーメン・つけ麺など(その他の地区) | TB:× | CM : 0
くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン+納豆」 11/07/10HOMEたんめんオフ 2次会 「酔笑苑@厚木市」 11/07/09

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

