ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ エスパルスドリームプラザ内清水すし横丁で「天然本鮪中トロ丼」 11/07/06 ]
2011-07-06(Wed) 23:59:59


エスパルスドリームプラザ内清水すし横丁で「天然本鮪中トロ丼」 11/07/06-2

今日は静岡県清水市にあります「エスパルスドリームプラザ」に来ました。


エスパルスドリームプラザ内清水すし横丁で「天然本鮪中トロ丼」 11/07/06-9

目的はこちらの清水すし横丁・・というか、

本当は前回と一緒清水魚市場 河岸の市 の中の

お店で食べようと思っていたのですが、いざ行ってみると

何と水曜日が定休日ではないですか

という事で、ドリームプラザ内にあります

清水すし横丁を思い出したということなのです。

前回来た時に気になっていたので

ある意味定休日で良かったのかも・・



エスパルスドリームプラザ内清水すし横丁で「天然本鮪中トロ丼」 11/07/06-7

色々ありますお店の中から

今回はこちらの回転鮨 魚がしさんにしました。



エスパルスドリームプラザ内清水すし横丁で「天然本鮪中トロ丼」 11/07/06-8

決め手はこちらの「本日の目玉 天然本鮪中とろ丼」


店内はカウンター席だけではなく

お座敷席もあり、私達は目の前にお寿司が流れている

カウンター席に座りましたが、そこで

「天然本鮪中とろ丼」を注文しました。



エスパルスドリームプラザ内清水すし横丁で「天然本鮪中トロ丼」 11/07/06-4

本日の目玉 天然本鮪中とろ丼(おわん付)             1,280円



エスパルスドリームプラザ内清水すし横丁で「天然本鮪中トロ丼」 11/07/06-5

実際に頂いてみると、柔らかくて

少しねっとりとした食感がたまりません

大満足のうちに完食です




エスパルスドリームプラザ内清水すし横丁で「天然本鮪中トロ丼」 11/07/06-10

こちらは清水すしムージアムに続く

上りエスカレーター前に置いてあります

お寿司の食品サンプルで出来た富士山のオブジェです。


手前の方って元内閣総理大臣の「麻生太郎」さんだと思うわれるので

2008年~9年の間に制作なされたのかな?



エスパルスドリームプラザ内清水すし横丁で「天然本鮪中トロ丼」 11/07/06-3

食べ終わり外に出てみると目の前は海。

少し歩くと駿河湾フェリーがあり、

「オーシャンプリンセス号」と

カラフルな「ベイプロムナード号」がが停まっていました。



エスパルスドリームプラザ内清水すし横丁で「天然本鮪中トロ丼」 11/07/06-1

少しだけ散歩をし、帰ることに。



エスパルスドリームプラザ内清水すし横丁で「天然本鮪中トロ丼」 11/07/06-11

今日は曇が多めだったので

全然富士山が見えないなぁ・・と思っていたのですが

帰りの高速やSAなどでチラッと富士山の上部だけ

見えたので良かったです♪


旅行(日帰り・宿泊) | TB:× | CM : 0
らあめん花月[嵐]@期間限定「俺の鶏そば」 11/07/07HOMEシャトレーゼ 「山梨県産白桃ゼリー」「マンゴーアイランド」 11/07/05

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

