ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ シャトレーゼ 「山梨県産白桃ゼリー」「マンゴーアイランド」 11/07/05 ]
2011-07-05(Tue) 17:30:11
 

今日はアイスとケーキを買いに

シャトレーゼクリックさんに行ってきました。



シャトレーゼ 「山梨県産白桃ゼリー」「マンゴーアイランド」 11/07/05-3

最近ハマっているのがこちらの

100%果汁を使ったアイスバー。

6本入って168円ととても安く、

本当に素材そのままの味が楽しめます。


特にその中でも「100% グレープフルーツバー」

グレープフルーツのあの苦味が

そのまま味わえ、甘ったるくなくて

私の超オススメのイチオシ商品です





シャトレーゼ 「山梨県産白桃ゼリー」「マンゴーアイランド」 11/07/05-1

山梨県産白桃ゼリー      294円


杏仁プリンとライチゼリーの中に、山梨県産白桃をたっぷり入れました。
杏仁プリンと、ライチゼリーの鼻に抜ける爽やかな香りと、
甘くジューシーな山梨県産白桃との相性は抜群です。

見た目も涼しげな、この季節にぴったりのスイーツです。

※シャトレーゼHP商品説明より抜粋


どことなく水辺を感じさせるキラキラした透明ゼリーで、

お味の方は思ったよりもモモテイストは薄めで、

ゼリーのプルプル感を楽しめるデザートでした。











シャトレーゼ 「山梨県産白桃ゼリー」「マンゴーアイランド」 11/07/05-2

マンゴーアイランド       336円


プリンにカスタード生クリームを重ね、
南の島に見立てたマンゴームースをのせて、
ルビーグレープフルーツ、マンゴーシロップ漬けを飾りました。

やしの木をかたどったチョコと、
海に見立てたキルシューゼリーが、
南海に浮かぶマンゴーの島を演出しています。

マンゴームースとマンゴークーリーには、
「マンゴーの王様」と呼ばれ、濃厚な味わいが特徴の
アルフォンソマンゴーのピューレを使用しています。

アルフォンソマンゴーの味わいが口いっぱいに広がる、
夏にぴったりのスイーツです。

※クーリー ・・・ 果肉を裏ごしした液

※シャトレーゼHP商品説明より抜粋


すごい!マンゴーそのまま使ってるんだ!?

と見た目だけで思っっていたら

丸いのはマンゴー果肉ではありませんでした・・


マンゴーそのままと思ったのには

私の大きな勘違いがあって、私の頭の中で思い浮かべていたのは

モモ缶の半分に割った黄桃だったからです


その「マンゴーアイランド」のお味は

フワフワとした食感がとても良くて美味しかったです。




---------------------------------------------
今までのシャトレーゼのケーキはこちら

---------------------------------------------


ケーキシャトレーゼ | TB:× | CM : 0
エスパルスドリームプラザ内清水すし横丁で「天然本鮪中トロ丼」 11/07/06HOME祝・移転オープン! 麺屋 悟空@西八王子 11/07/05

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

