ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ しょうゆのおがわや 橋本店@相模原市 11/07/03 ]
2011-07-03(Sun) 23:59:56
 


しょうゆのおがわや 橋本店@相模原市 11/07/03-4

今日は久し振りに相模原市にあります

しょうゆのおがわや 橋本店さんに行って来ました。


最後にお邪魔させていただいたのは

2005年4月17日なので、いつの間にか

6年以上経っていたのには自分でも驚きです



入ってすぐの券売機で「おがわやらーめん」の食券を購入。

券売機の隣に両替機があるのは斬新ですね


しょうゆのおがわや 橋本店@相模原市 11/07/03-5

店員さんに食券を渡す際にこちらの麺の硬さ・脂の濃さ味の濃さなどの

好みをお願いできるのですが、今回は何もお願いせずのそのままにしました。




しょうゆのおがわや 橋本店@相模原市 11/07/03-1

おがわやらーめん          650円


スープを頂くと、かなりガッツリ濃厚な動物系全開の

豚骨醤油で、動物系が強いからか醤油ダレ自体は

公式サイトに書いてあるようなしょっぱさはありませんでした。


トッピングはチャーシュー・ほうれん草・ネギ・のりで、

チャーシューはホロホロとした柔らかさがあり

6年経っても相変わらずの美味しさでした


しょうゆのおがわや 橋本店@相模原市 11/07/03-2

麺は平打中太麺でちょうど良い茹で上がり。


ある程度食べ進んでから卓上の刻みニンニクを

投入してみたんどえすが相性はバッチリです。


動物系がガッツリ効いた濃厚家系ラーメンという感じで

柔らかチャーシューもかなり美味しかったです。



しょうゆのおがわや 橋本店@相模原市 11/07/03-3

こちらは主人のいただいた「親父の味噌ちゃーしゅー」で、

厚く切られた柔らか絶品チャーシューがドッカリとのっています。


しょうゆのおがわや 橋本店@相模原市 11/07/03(05/04/17)

ちなみにこちらは6年前にいただいた

「親父の味噌ちゃーしゅー+半熟味付玉子」です。





ラーメンラーメン・つけ麺など(その他の地区) | TB:× | CM : 0
ラーメントークライブ in 中野Vスタジオ 11/07/03HOMEらーめん ぎょうてん屋 南橋本店@相模原市 11/07/02

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

