ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ らーめん ぎょうてん屋 南橋本店@相模原市 11/07/02 ]
2011-07-02(Sat) 23:59:59


らーめん ぎょうてん屋 南橋本店@相模原市 11/07/02-8

今日は行こうと思っていたお店があったのですが

ちょっとしたアクシデントがあり、急遽

相模線南橋本駅徒歩3分ほどの場所にあります

らーめん ぎょうてん屋 南橋本店さんに行ってきました。




らーめん ぎょうてん屋 南橋本店@相模原市 11/07/02-6
※↑のメニュー表をクリックすると大きくなります。


らーめん ぎょうてん屋 南橋本店@相模原市 11/07/02-9

入ってすぐの券売機で「ぎ郎」「つけめん」か迷いましたが

つけめんは「つけぎ郎」ではないようなので、今回は「ぎ郎」の食券を購入。



らーめん ぎょうてん屋 南橋本店@相模原市 11/07/02-7

店員さんに食券を渡すと、

「ニンニクは入れますか?」
「無料でライスか野菜増しが出来ますが・・」
「麺の硬さは普通でいいですか?」


と聞いてくださったのでニンニクと野菜増し、

そして麺を硬めでお願いしました。




らーめん ぎょうてん屋 南橋本店@相模原市 11/07/02-1

らーめん ぎょうてん屋 南橋本店@相模原市 11/07/02-2

ぎ郎(ニンニク・野菜・麺硬め)          750円



キリッと醤油ダレの塩気が効いたマイルドな豚骨醤油スープで

トッピングはチャーシュー・キャベツ・モヤシ、

そして無料トッピングの刻みニンニク。



らーめん ぎょうてん屋 南橋本店@相模原市 11/07/02-3

太ストレート麺は硬めで願いしただけあり

少しポキポキ感のある硬さで

濃い目のスープにもマッチして美味しいです。


この麺の硬さを噛み締めながら

ふと現在は閉店してしまわれた

「ぎ郎」を始めた頃の

「ぎょうてんキッズ うまいじゃん@八王子」さんを

懐かしく思い出してしまいました



今回はスープまで完飲


久しぶりにいただいたのですが、

二郎系の中でもやはり個人的に好きな味で

前回も書いたのですが、また八王子でも

ぎょうてんキッズさんが復活していただきたいなぁ・・と思いました。


あ~っ、久しぶりに「レッドスネーク」も食べたい



らーめん ぎょうてん屋 南橋本店@相模原市 11/07/02-4

こちらはサービスの杏仁豆腐


らーめん ぎょうてん屋 南橋本店@相模原市 11/07/02-5

そしてこちらが主人が注文しました「ぎ郎汁なし」です。







-----



餃子の王将相模原店チャレンジメニュー 11/07/02-9

こちらは16号沿いにあります

餃子の王将 相模原店さんの前を通りかかった際に

表に「辛口つけ麺」の看板を発見し、信号待ちの時に

お隣りの車越しに撮影したものなのですが

家に帰ってよく見てみると「チャレンジメニュー」であることが発覚


チャレンジする際には5つの掟があり、

15分以内に完食すると・・その先がちょうど隠れて見えません


ラーメンラーメン二郎(二郎系) | TB:× | CM : 0
しょうゆのおがわや 橋本店@相模原市 11/07/03HOMEらーめん百馬@八王子市 「特製つめん」 11/07/01

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

