ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 藍華@八王子市 「つけ麺大盛(魚粉入り)+味玉」 11/06/29 ]
2011-06-29(Wed) 23:23:36
 

今日は元横山町にあります

「藍華」さんに行ってきました。


カウンター席に座り「つけ麺」を大盛にしていただき、

さらに魚粉をしプラスし味付け玉子をお願いしました。



藍華@八王子市 「つけ麺大盛(魚粉入り)+味玉」 11/06/29-1
 
つけ麺 大盛り(魚粉入り)+味付け玉子        950円




藍華@八王子市 「つけ麺大盛(魚粉入り)+味玉」 11/06/29-2

毎回楽しみにしています顔のように見えるつけ汁は、

今日はウインクしているかのように

黄身だけ浮いていました。


いただいてみると、トロみのある動物系の中に

魚粉などの魚介系がプラスされた濃厚なつけ汁で、

中にはチャーシュー細切り・メンマ・刻みタマネギ・ゴマ、

そして追加の半熟味玉け玉子+魚粉などが入っています。



藍華@八王子市 「つけ麺大盛(魚粉入り)+味玉」 11/06/29-3

太めの麺の上には刻み海苔がのっています。


藍華@八王子市 「つけ麺大盛(魚粉入り)+味玉」 11/06/29-4

もちもちとした食感があり

濃厚つけ汁との相性が抜群です


最後にスープ割りをお願いして完食。


今日は麺の硬さやつけ汁のバランスなど

全体的に良くて本当に美味しかったのですが、

その中でも細切りチャーシューの味や柔らかなどが

いつもよりもさらに絶品な仕上がりになっていて

すごく食べていて幸せな気分になれました





つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 6
一閑人@八王子市 夏季限定「細切りネギと炙りチャーシューの和えそば」 11/06/30HOME「なめらか白桃のクリームロール」&「miu クリアピーチ」 11/06/29

COMMENT

  +
前略 みつばち様

藍華のつけ麺、とてもおいしそうですね!
実は私事ですがここの店主は私の中学時代の同級生で当時よく遊んでいた仲なんです。

しかし最近いろんな書き込みで「店主は無愛想」などと指摘されていて
とても悲しくなります。

確かにあまり愛想のいいほうではないですが、話すととてもいいヤツです(^.^)

自分も最近ご無沙汰しちゃってるので、また食べに行こうと思ってます。

みつばちさんもこれからもどうぞご贔屓に!よろしくお願いいたしますm(__)m

(なんかお店の宣伝見たくなっちゃいました。まったく関係ない話でごめんなさいm(__)m)
b y ほびお | 2011.06.30(06:49) | URL | [EDIT] |
  +
ほびおさんこんにちは。

ご主人と同級生でいらしたのですね。

確かに黙々と仕事をこなしていらっしゃるご主人は
愛想があるとは決して言えないと思いますが
それが藍華さんのお店の特徴で
それはそれでいいと私は思います(^^)

ほびおさん、コメントありがとうございます。
b y みつばち | 2011.06.30(10:33) | URL | [EDIT] |
  +
はじめまして

ブログを読んで藍華へ行きたくなった者ですが、つけ麺大盛+味玉で900円とありましたが、つけ麺並・ラーメン並の値段を教えていただけませんか?

実は八王子のラーメン屋さんWikiに投稿したのですが藍華ファンにバカにされました。
b y 57才のラーメン好きおやじ | 2011.07.01(22:33) | URL | [EDIT] |
  +
b y みつばち | 2011.07.02(00:37) | URL | [EDIT] |
このコメントは管理者の承認待ちです
b y | 2011.07.02(01:28) | | [EDIT] |
  +
57才のラーメン好きおやじsanこんにちは

> ありがとうございます。親切な方が八王子ラーメンWikiに投稿して戴きました。今度時期を見計らって、藍華へお邪魔します。つけ麺を食べてみたいです。

いえいえ、こちらこそコメントありがとうございます。
藍華さんのお味を堪能なされて下さいね(^^)
b y みつばち | 2011.07.02(02:25) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

