ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ らーめん西海 八王子市役所横店@夏季限定「山海の七草つけ麺」 11/06/28 ]
2011-06-28(Tue) 18:51:13
 

何気に昨日は飲んだんですが

今朝は二日酔いではなくて本当に良かったです。


それよりも今日もメッチャ暑い


飲んだ次の日なので体に優しそうで

暑いこんな日に良さそうな麺類ってないかなぁ・・

と考え、ふとあるつけ麺を思い出したので

早速八王子市役所近くにあります

らーめん西海 八王子役所横店さんに行ってきました。

らーめん西海 八王子市役所横店 11/06/28-6



らーめん西海 八王子市役所横店 11/06/28-5

らーめん西海 高尾店さんにお邪魔させていただいた際に

体に優しそうなつけ麺だなぁ・・と思った

夏季限定の「山海の七草つけ麺」


すでに山海の山は「七草」ではなく「六草」になっていて、

こちらのつけ麺を大盛りでお願いしました。





らーめん西海 八王子市役所横店 11/06/28-1

夏季限定 山海の七草つけ麺(大盛)    780円(大盛無料)




らーめん西海 八王子市役所横店 11/06/28-3


麺の上には山の七草(現在六草)として

キャベツ・小松菜・ナス・オクラ・長芋・生姜、

そして豚バラ柚子ゴマ和え、刻み海苔がのっています。

ちょと生姜はどれだか分かりませんでした




らーめん西海 八王子市役所横店 11/06/28-2

つけ汁はトンコツスープで、

その中に、あおさ・ふのり・もずく・めかぶ・とろろ昆布・

ワカメ・のりなどが入っているのですが、細かくなっているので

どれがどれなのかが不明です。


トンコツに海藻プラスなので、

味的にチョッピリ不思議な感じです。



らーめん西海 八王子市役所横店 11/06/28-4

麺は黄色いやや太めの麺で、去年の夏季限定「鬼おろしつけ麺」

同じ中太平打ち麺かなと思っていたのでチョッピリ残念。

でも、ツルツルとした口当たりで

つけ汁にもマッチしていて美味しいです。


「山海の七草つけ麺」の感想としましては、

思ったよりも山海の七草を食べている・・というのを

あまり感じられず、やはり七草にこだわるのであれば

ピンクペッパーの代わりに刻み海苔ではなくて

高菜やメンマで山の七草を代用した方のが良かったのでは・・と思いました。



らーめん西海 八王子市役所横店 11/06/28-7

入り口にはこちらの貼り紙があり、

7月1日より季節らーめんが

一時販売休止になってしまうそうなので

季節限定を食べたい方は6月中に

行かれた方のがいいかも・・






つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
「なめらか白桃のクリームロール」&「miu クリアピーチ」 11/06/29HOME「麺屋悟空@あきる野市」さん移転 

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

