ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 江ざわ(勝浦式坦々麺発祥の店)@千葉県鴨川市 & 海ほたる 11/06/23 ]
2011-06-23(Thu) 23:59:59
 

今日は千葉県にラーメンを食べに行って来ました。


海ほたる 11/06/23-1

行き帰り共にアクアラインを通り

海ほたるに立ち寄りました。


海ほたる 11/06/23-3

ものすごい海風には驚きました。



海ほたる 11/06/23-2_2

鐘の所でカップルにiPhoneで写真撮影をお願いされたのですが

明るいところだと全然画面が見えなくて戸惑いました。

ちゃんと写っていたのでしょうか


海ほたる 11/06/23-5

おみやげ売り場にはキティちゃんと氣志團のキティちゃんが・・



海ほたる 11/06/23-4

いつものようにリコーCXのミニチュアライズ機能を使いパシャリ。




-----


今回は最近カップ麺も販売されたご当地ラーメンの

「勝浦式坦々麺」を食べに行こうと思い、

どうせなら勝浦式坦々麺発祥のお店にと向かった先は・・



江ざわ(勝浦式坦々麺発祥の店)@千葉県鴨川市 11/06/23-5

こちらの江ざわさんです。


江ざわ(勝浦式坦々麺発祥の店)@千葉県鴨川市11/06/23-6

外観はこちらで、14時過ぎとアイドルタイムだったので

私達の他にもう1組のみでした。



江ざわ(勝浦式坦々麺発祥の店)@千葉県鴨川市 11/06/23-7

江ざわ(勝浦式坦々麺発祥の店)@千葉県鴨川市 11/06/23-8

メニューの中から「坦々麺 大辛」「ミニ丼 焼肉」をお願いしました。




江ざわ(勝浦式坦々麺発祥の店)@千葉県鴨川市 11/06/23-1

坦々麺(大辛)         900円


おーっ、テレビや雑誌で見た勝浦式坦々麺が目の前に


江ざわ(勝浦式坦々麺発祥の店)@千葉県鴨川市 11/06/23-3

スープなのですが、主人の「坦々麺(中辛)」と比べると

明らかに赤黒く、表面にはかなりの量のラー油が浮いています。


頂いてみると醤油ベースにラー油のまろ辛プラスで

思ったよりもかなりの辛さがあり驚きました。


もちろん勝浦式担々麺なのでごまペーストなどは使ってなく、

「すみれ」のようにメチャ熱という感じでもありません。


中にはざく切り玉ねぎとひき肉が入っていて

玉ねぎの甘さが何とも言えずいいですね

さらに白髪ネギがトッピングされていました。



江ざわ(勝浦式坦々麺発祥の店)@千葉県鴨川市 11/06/23-2

麺は細麺で、スープとの絡みも良く

スルスルと食べられます。


うわ~、どうしよう・・こんな辛い大量のラー油飲めないよ・・

なんて思っていあのですが、気づけば全部飲み干し完食


「担々麺(大辛)」の感想は、想像していたよりも

ラー油が多いのですが、辛旨なラーメンでとても美味しかったです




江ざわ(勝浦式坦々麺発祥の店)@千葉県鴨川市 11/06/23-4

こちらはミニ丼(焼肉) 350円で、

焼肉というよりも豚丼と言ったほうが早いかも知れません。

適度な歯ごたえの焼いた豚肉にタレが絡んでメチャうま






ラーメンラーメン・つけ麺など(その他の地区) | TB:× | CM : 4
トナリ監修 冷しタンメン@ファミリーマートHOMEラーメン二郎 めじろ台法政大学前店@八王子市 11/06/22

COMMENT

  +
アクアライン、長いトンネルを抜けた後に感じる海風はびっくりしますよね!
初めて通った時に急にハンドル取られて、パンクしたのかと思っちゃいましたよ(笑)

今日、鶴ヶ島の「とんちぼ」に行ったらみさえちゃんがきてましたよ~♪
b y ZATSU | 2011.06.25(02:14) | URL | [EDIT] |
  +
いつも楽しく拝見させていただいております。
わざわざ千葉までラーメンを食べに行くなんて、とてもうらやまし~(笑)
話は違いますが、東池袋大勝軒八王子店で新しい限定「もり野菜Ver26」が始まりましたね!
忙しくなかなか食べに行けないので、管理人様のレポ、楽しみにしております。
b y | 2011.06.25(13:16) | URL | [EDIT] |
  +
コメントありがとうございます。

本当は静岡県清水市の清水港の
「河岸の市」
http://kashinoichi.com/



千葉県銚子港近辺で
海鮮丼などを食べようと思っていたのですが
千葉に良くなら「勝浦式担々麺が食べたい♪」と
お願いして連れていっていただきました(^^)

ちょうど本日「東池袋大勝軒八王子店」さんに
お邪魔させて頂き「26Ver.」を頂いてきました♪
食べ応えもあり特製太麺もメチャうまでしたので
是非食べに行かれてみて下さいね('-^*)
b y みつばち | 2011.06.25(14:45) | URL | [EDIT] |
  +
ZATSUさんコメントありがとうございます♪

アクアライン、初めて通りましたが
本当に海風がすごくて驚きました!

走ってい最中も横風がすごくて
久しぶりに助手席でドキドキしちゃいました(^^;


> 今日、鶴ヶ島の「とんちぼ」に行ったらみさえちゃんがきてましたよ~♪
あらっ、そういえばみさえちゃんと同じ炊き出し隊ですよね。
16時にお店が終わってお伺いされていたのでしょうか?

b y みつばち | 2011.06.25(14:50) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

