ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 潮中華KAZE@相模原市 限定「「ニボニボ KAZEのまかない冷やし中華」 11/06/17 ]
2011-06-17(Fri) 23:33:17
 


本日は相模原市にあります

潮中華KAZEさんに行ってきました。



潮中華KAZE@相模原市 限定「「ニボニボ KAZEのまかない冷し中華」 11/06/17-2

潮中華KAZEさんのメルマガ

告知がありました限定の麺が2種類あり、

どちらにしようか悩んだ末に

代金の中から50円が義援金になります

「ニボニボ KAZEのまかない冷やし中華」に。

本日より煮干しの風味プラスがあるそうなので

煮干しプラスのほうでお願しちゃいました。




潮中華KAZE@相模原市 限定「「ニボニボ KAZEのまかない冷し中華」 11/06/17-4

こちらは現在のメニュー表になるのですが

「えび郎」はお休みで、つけ麺の「つけ郎」があり

なんだか「つけ郎」もすごく惹かれます



提供時に「ニンニクとトウガラシお入れいたしますか?」

と聞いてくださったので「はい、お願いします」とお伝えし、

まかないの冷やし中華とはどんなのかな・・と

興味津々のその冷や中が到着




潮中華KAZE@相模原市 限定「「ニボニボ KAZEのまかない冷し中華」 11/06/17-1

ニボニボ KAZEのまかない冷し中華        750円


見た目一瞬「まぜ郎」かと思ってしまうトッピングで

無意識のうちにマゼマゼしちゃってました


そのトッピングにはチャーシュー細切り・キャベツ・モヤシ・

エビ・温泉玉子・ナルト千切り・きざみニンニク・辛味調味料・カラシなど。




潮中華KAZE@相模原市 限定「「ニボニボ KAZEのまかない冷し中華」 11/06/17-3

麺は自家製細ストレート麺で

ずっと太麺をいただいてきたのですが

コシがあってツルツルっとした口当たりがあり

改めてKAZEさんの細麺の美味しさに驚きました


マゼマゼしたほんのり煮干しの

優しい甘酸っぱさのあるタレが

マゼマゼした麺や具に馴染んで

追加した辛味やニンニク風味がなどと合わさり

ちょっと不思議テイストに仕上がっていて、

「ここでしか食べられない冷やし中華」という言葉がピッタリの

個人的にかなりツボにハマる冷や中でした


今回は冷やし中華に大盛があるか聞かなかったのですが

この麺は大盛にしてでももっと食べたかったです






冷し中華潮中華KAZE (旧・風と花) | TB:× | CM : 0
「リコー CX5」を使って1ヶ月の感想などHOMEKitchen House トトロ@稲城市「ホルモン味噌」..他 11/06/16

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

