ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 安全・安心・健康 さんるーむ@八王子駅ビル 11/06/14 ]
2011-06-14(Tue) 16:12:38

今日は久しぶりに八王子駅ビル内のレストラン街に行って来ました。

本当のお目当ては韓国料理屋さんで、数カ月前にチェックしていたのですが

もうお店が無くなっていました




安全・安心・健康 さんるーむ@八王子駅ビル 11/06/14-6

安全・安心・健康 さんるーむ@八王子駅ビル 11/06/14-7

ラーメンとしては「中国麺家」さんと「檜庵」さんがあるのですが、

お店前のサンプルの上に6月10日から始まったと書いてあります

「豆乳冷麺」が気になり安全・安心・健康 さんるーむさんに入店。


-----

安全・安心・健康をテーマに、

無農薬・減農薬・無添加の食材を厳選して使用している

和風オーガニックレストラン。美味しくて体に優しい

和風定食が中心のメニューで、ご飯は「麦めし」か「黒米」の

どちらかをお選びいただけます

八王子ナウ 店舗紹介
http://www.ekipara.com/building/K3030R01.html

-----


こちらのお店は、多摩地区では

立川・聖蹟桜ヶ丘・町田にも出店されています。


何だかこのレストラン街で豆乳の麺というと

数年前に閉店してしまいました

「旬坊」さんを思い出します



安全・安心・健康 さんるーむ@八王子駅ビル 11/06/14-8

案内された席に座り、メニューの中から

最初から決めていました「自家製豆乳冷麺」をお願いしました。

レギュラーメニュで麺類はこれだけしか無いので

メニューを詳しく見なかった私にあんな事が起ころうとは・・




安全・安心・健康 さんるーむ@八王子駅ビル 11/06/14-1

夏季限定 自家製豆乳冷麺                 980円



安全・安心・健康 さんるーむ@八王子駅ビル 11/06/14-2


全体的に量は多くはなく、

麺の上にはレタス細切り・キュウリ千切り・

鶏肉ゴマドレがけ・ネギ・トマト、湯葉。



安全・安心・健康 さんるーむ@八王子駅ビル 11/06/14-3

麺は平打ち豆乳麺で、タレにはおだしプラスの豆乳スープ。

おダシ的には薄味ですごく全体的に上品な仕上がり。



安全・安心・健康 さんるーむ@八王子駅ビル 11/06/14-5

無添加キムチは辛さ控えめでほんのり甘みを感じ、

とても美味しい仕上がりになっていました。



安全・安心・健康 さんるーむ@八王子駅ビル 11/06/14-4

枝豆饅頭は、饅頭というよりも枝豆コロッケ。

抹茶塩が付いていて、ホクホクしていてこちらも

すごく美味しいです




他のメニューも気になったので

メニュー表を見ていたら、

間に挟まっていたパウチされたメニューに目が止まりました。





安全・安心・健康 さんるーむ@八王子駅ビル 11/06/14-9







NO~~~~~~~~~



安くてとても魅力的な豆乳冷麺のランチがあったではないですか


いいもん、メチャクチャ美味しい枝豆饅頭食べられたからっ   












今日の「自家製豆乳冷麺」の感想は、

お値段が980円と高めなのですが、

他とはまた違った健康志向の

(これで少しは体に良い事できたのかな?)と

思えるような全体的にとても優しい味に仕上がっていました。


これでお腹がいっぱいになれるのかな?と思ったのですが、

そんな心配は不要なくらいお腹がいっぱいになりました。


無添加キムチと枝豆饅頭もすごく美味しくて

もっと色々なものが食べてみたい気がしました。






冷し中華ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
ラーメン きら星@武蔵境 限定 「冷やし真鯵そば」 11/06/15HOME今日の写真 CX5  11/06/14

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

