ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ らーめん西海 高尾駅前店 「夏らーめん&食べるラー油丼」 11/06/23 ]
2011-06-13(Mon) 22:05:56


らーめん西海 高尾店 「夏らーめん&食べるラー油丼」 11/06/23-7

今日はら~団メンバーのMan太郎さん、さんのサイトに設置されています

多摩のラーメン会議室の中に

Mickey。」さんが夏らーめんが始まっているとの情報を

書きこまれていらしたので、早速高尾駅南口駅前にあります

らーめん西海 高尾駅前店さんに行って来ました。




らーめん西海 高尾店 「夏らーめん&食べるラー油丼」 11/06/23-8

今回の夏らーめんはこちら。

ちょっぴりイタリアンっぽい感じですね。



らーめん西海 高尾店 「夏らーめん&食べるラー油丼」 11/06/23-9

さらに食べるラー油丼もあったので

そちらもお願いしました。




らーめん西海 高尾店 「夏らーめん&食べるラー油丼」 11/06/23-1

季節限定 夏らーめん(2011)        680円 


スープを頂くと、トマトの風味と酸味が

ふんわりと感じられるライトなトンコツスープで

ガーリックは想像したよりもかなり弱めでした。



らーめん西海 高尾店 「夏らーめん&食べるラー油丼」 11/06/23-3

トッピングはトマト・ナス素揚げ・ベーコン・

キャベツ・クレソン・シメジ・素揚げかぼちゃサイコロ切り。




らーめん西海 高尾店 「夏らーめん&食べるラー油丼」 11/06/23-2

麺は少し柔らかめの細ストレートの熟成麺。



らーめん西海 高尾店 「夏らーめん&食べるラー油丼」 11/06/23-11

卓上にあります刻みニンニクと豆板醤のような調味料が

ミックスになっていますものを投入すると、

ニンニクの風味と辛さが出てガッツリ度が上がり

個人的に大好きな味に





らーめん西海 高尾店 「夏らーめん&食べるラー油丼」 11/06/23-4

食べるラー油丼       300円→250円(らーめんとセットで50円割引) 


らーめん西海 高尾店 「夏らーめん&食べるラー油丼」 11/06/23-5

ご飯の上には豚バラ肉のとネギ、そして

それに合わせる「食べるラー油」には

コチュジャン・干しエビ・フライドガーリック・

フライドオニオン・輪トウガラシなどを使用し、

さらに仙台味噌と合わさっています。




らーめん西海 高尾店 「夏らーめん&食べるラー油丼」 11/06/23-6

仙台味噌和えの方は意外と硬めなので

豚肉の上にネギと一緒にのせて頂くと

全体的に濃厚な風味で味噌じょっぱさが残っています。


ラー油はご飯に馴染んでいき、

あの「食べラー」の独特の風味で美味しいです。


「夏らーめん」の感想としましては、

いろいろなお野菜を使っていて

意外とヘルシーでちょっぴりミネストローネ風の

美味しいラーメンでした


個人的にはの調味料を入れるのをオススメ
らーめん西海 高尾店 「夏らーめん&食べるラー油丼」 11/06/23-11

あっ、でもニンニクと辛味か入っているので

少しづつ入れて味を確かめながら

自分の好みの味に仕上げてみてくださいね♪




らーめん西海 高尾店 「夏らーめん&食べるラー油丼」 11/06/23-10

高尾駅前店限定のメチャクチャ美味しそうな

2種類の味噌ラーメンと、山の七草・海の七草に例えた食材を使用した

夏季限定の「山海の七草つけ麺(大盛無料)」などがあり

また近々お邪魔させていただかなければ・・



らーめん西海 高尾店 「夏らーめん&食べるラー油丼」 11/06/23-12

帰りのお会計の際に6月15日(水)まで

スタンプカード福引のキャンペーンをやっていて、

箱の中に入っていますスタンプカードを1枚引け、

なんと、半分埋まったスタンプカードをGETしちゃいました







ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
今日の写真 CX5  11/06/14HOMEマルちゃん 北の味わい 担々ざるラーメン@東洋水産 11/06/12

COMMENT

  +
いつも楽しく読ませていただいています。
それにしても、写真が滅茶苦茶綺麗ですね。デジカメの性能にも依存するとは思いますが、何かこれだけは意識しているなんて撮影法はあるのですか?
いずれにせよ、食べ物がすごく美味しそうに見えて、私も八王子方面に行く際は参考にさせていただきます。
今後も色んな食べ物の紹介、楽しみにしてます。
b y 味コメ | 2011.06.13(22:48) | URL | [EDIT] |
  +
味コメさんこんにちは。
コメントありがとうございます(^^)


> それにしても、写真が滅茶苦茶綺麗ですね。
>デジカメの性能にも依存するとは思いますが、
>何かこれだけは意識しているなんて撮影法はあるのですか?

かなりデジカメに依存している部分が多いんですよ(^^;)

デジカメの機能+パソコンでの画像編集したものを
使用しているのですが、パソコンでは色合いやシャープさなどを補正しています。
綺麗と言っていただきまして本当にありがとうございます。
超↑↑嬉しいかったです♪

これからもどうぞよろしくお願い致します(^^)
b y みつばち | 2011.06.14(01:06) | URL | [EDIT] |
  +
おはようございます !

味コメさんが、おっしゃる通りです。
そうなんですよねぇ~、すっごく綺麗に撮れてます。
だいぶ前ですけど(前のカメラかな?)、厚木のお店の写真を知り合いの写真にウルサイ方が、「よく撮れてる」とひとこと言ってました。めったにほめないひと・・・・。
らーめんを愛する気持ちが伝わってるんですよぉ~。カメラが良いのかなぁ?(ゴメンなさいっ)。

今回の夏らーめんですが、写真とだいぶギャップがありまして、茄子とトマトが大っきくなってる・・・・。
でも、みつばちさんの写真は、美味しそうに写ってますネ。
これからも美味しいらーめんを求めて、撮り(飛び)回って下さいネ。身体にはお気を付けて!
これから仙台・・・・。
M。
b y M。 | 2011.06.15(12:54) | URL | [EDIT] |
  +
M。さんこんにちは。

現在のカメラになってから
やはりすごく良くなった所と
逆に気になる点と一長一短があります。

> カメラが良いのかなぁ?
きっとその通りだと思います(^^)

いろいろありがとうございます。
M。さんもお体にお気をつけて下さいね。

b y みつばち | 2011.06.15(23:13) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

