ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ らーめん 花鳥風月@立川市(本日最終日) 11/06/11 ]
2011-06-11(Sat) 23:59:59



らーめん 花鳥風月@立川市(本日最終日) 11/06/11-4

本日は、立川市にありますらーめん 花鳥風月さんに行って来ました。


らーめん 花鳥風月@立川市(本日最終日) 11/06/11-6

実は、本日で現店舗での営業が最終日で、

一時閉店となってしまいます。


入り口の券売機でまだ未食だった

「香味醤油らーめん」を食べようと思ったのですが、

期間限定の辛みそらーめんが気になったので

「特製辛みそらーめん」の食券を購入。




らーめん 花鳥風月@立川市(本日最終日) 11/06/11-1

特製辛みそらーめん         930円


スープを頂くと、ピリリと唐辛子系の辛味を感じながらも

後味に鶏と魚貝系・・それも貝の風味がすごく出ていて

今まで食べた辛いラーメンで味わったことのない

ちょっと異色の辛いラーメン。


トッピングは提供直前にフライパンで焼いた

厚くて柔らかな絶品チャーシュー2枚・太メンマ・半熟味玉・そぼろ・

ネギ・(カイワレ・ミツバ・水菜)などの青野菜・糸唐辛子など。



らーめん 花鳥風月@立川市(本日最終日) 11/06/11-2


自家製平打ちストレート麺は

コシがあり相変わらず美味しいです。



今日の期間限定「特製辛みそらーめん」の感想は、

何だかすごく残念・・というのも、

すごく貝の風味が出ているのに辛さがプラスされ

せっかくの貝の風味がちょっと素直に味わえなくて・・

もちろん辛いラーメンも美味しいのですが、

ベースの貝スープの味を楽しむために

塩か醤油にすれば良かった・・と後悔

特に本日で一時閉店なされしばらく食べられなくなってしまうので


しかし、チャーシューは本当に絶品で美味しいなぁ


早く再開なされることを心待ちにしております。







ラーメンラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
マルちゃん 北の味わい 担々ざるラーメン@東洋水産 11/06/12HOME今日の写真 11/06/11

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

