ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ うまいものまつり「麺家うえだ」@小田急百貨店町田店 11/06/06  ]
2011-06-06(Mon) 23:59:58



今日は小田急百貨店 町田店さんで明日まで開催されています

「うまいものまつり」にいつもお世話になっていらっしゃいます方と

ご一緒に行って来ました。



うまいものまつり「麺家うえだ」@小田急百貨店町田店 11/06/06-3

目的はイートインコーナーの「麺家うえだ」さん。

もちろんご主人のみさえちゃんはお店を閉めて

イートインで腕をふるっております。


うまいものまつり「麺家うえだ」@小田急百貨店町田店 11/06/06-4

今回のメニューはこちら。


厨房は奥にあって食べる所からは見えないので

みさえちゃんにはお会いできないだろうなぁ・・と思っていたら

嬉しい事に、会場でみさえちゃんにお会いする事が出来ました


その際に土・日限定で提供されていました

「特製鴨づくし麺」の材料が残っているから

食べるなら作れるよ・・とおっしゃって下さったので

お言葉に甘えてしまい今回は鴨をいただく事に。


鴨は各日50食限定だったのですが、

予備に材料を少し多めに用意されていらしたのでしょうね。



うまいものまつり「麺家うえだ」@小田急百貨店町田店 11/06/06-1

小田急町田店限定ラーメン 特製鴨づくし麺        980円

スープを頂くと、ちょっぴり醤油ダレが濃い目に出ていますが

コクのある鶏(鴨?)のスープが意外と力強く出ていました。

トッピングには鴨肉・鴨つくね・焼きネギ・味付タケノコ・青ネギなど。

しっとりとした鴨肉も美味しいのですが、鴨つくねはさらに絶品



うまいものまつり「麺家うえだ」@小田急百貨店町田店 11/06/06-2

麺は平打ちぢれで全粒粉が入ったもので、

硬めに茹で上げられていて美味しいです。


美味しく贅沢な鴨ラーメンという印象で、

本当に今日は来て良かったぁ



うまいものまつり「麺家うえだ」@小田急百貨店町田店 11/06/06-6

こちらはいつもお世話になっていらっしゃる方がいただいた

「塩えびワンタン麺」で、ちょっといただいたのですが

もちろんこちらも美味です


帰ろうとするといへいたさんが・・なんという偶然!?




-------



うまいものまつり「麺家うえだ」@小田急百貨店町田店 11/06/06-5

帰りに「69'NROLL ONE」さんに行ってみると

残念ながら本日は定休日でした・・


ラーメンラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 4
うまいものまつり「甘ったれうどん」@小田急百貨店町田店 11/06/06HOME麺や樽座 子安町店@八王子市 「煮干し醤油ラーメン」 11/06/05

COMMENT

  +
 文中リンクありがとうございます。初登場ですよね(笑)。
個性的でインパクトなあるラーメンがいただけました。
で、実は私も「甘ったれ」は買いましていただきました。「甘ったれんな」を昨日いただきましたが、ぴりっと辛くておいしかったです。
b y いへいた | 2011.06.07(22:48) | URL | [EDIT] |
  +
いへいたさんこんにちは。

> 文中リンクありがとうございます。初登場ですよね(笑)。
以前、潮中華KAZEさんの中に「いへいた」さんのお名前は
書かさせていただきましたので2回目です(^^)
http://mitsuhacchi.blog57.fc2.com/blog-entry-1291.html

「甘ったれんな」の方はまだ食べていないのですが
「甘ったれうどん」は個人的にツボでした(*^^*)
いまから「甘ったれんな」のほうもとても楽しみです♪



b y みつばち | 2011.06.08(00:34) | URL | [EDIT] |
  +
おはようございます !

私も小田急町田店「麺家 うえだ」さんへ行ったんですょ。
私も開店時間間際に他のブースをひやかしている?みさえちゃんさんを見ました、ハム?ソーセージ?をつまみ食い、いゃ、試食されていましたぁ。切れはしをもらっていたみたいっ。(うえださんの入口前にあるブース)
パフォーマンスは、見られなかったけども美味しかったですよ。

みつばちさんも美味しいらーめんを求めて飛び回ってくださいネ。
でも、お体にはくれぐれもお気をつけて・・・・。
M。
b y M。 | 2011.06.08(12:44) | URL | [EDIT] |
  +
M。さんこんにちは。

ぜっかくみさえちゃんがいるのに
焦がしなどのパフォーマンスが見られないのは
本当に残念ですよね・・

初めて「麺家うえだ」さんの味を食べられる方に
是非ともあのパフォーマンスを見て欲しかったです。

M。さんもお体にお気をつけてくださいね。
b y みつばち | 2011.06.09(01:38) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

