ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 小川流 八王子みなみ野店「つけ麺 特盛」 11/05/31 ]
2011-05-31(Tue) 16:13:04



小川流 八王子みなみ野店「つけ麺 特盛」 11/05/31-6
 
今日は久しぶりに小川流 八王子みなみ野店さんに行ってきました。




小川流 八王子みなみ野店「つけ麺 特盛」 11/05/31-5
※↑の券売機写真をクリックすると、少しだけ大きな画像になります


入口右側にあります券売機で小川流@相原さんで

以前大盛で思っていたよりも少なめに感じたので

つけ麺の特盛の食券を購入。



オープン時には店内はお座敷フローリングだったのですが

薄目の畳のようなものが敷いてあり、入り口の真正面厨房前に

カウンター席が3席ほど用意されていました。



小川流 八王子みなみ野店「つけ麺 特盛」 11/05/31-4

卓上にはきざみニンニクやタレが置いてあります。

以前はきざみニンニクは最初から入っていたので

好きなだけ入れられて嬉しいです




小川流 八王子みなみ野店「つけ麺 特盛」 11/05/31-1

つけ麺(特盛)            780円



小川流 八王子みなみ野店「つけ麺 特盛」 11/05/31-2

細かな背脂の浮いているつけ汁をいただくと、

動物系と煮干の効いたマイルドな仕上がりで、

醤油ダレが最初はキリッと濃い目に出ています。


中にはチャーシュー・メンマ・モヤシ・キャベツが

入っていて、チャーシューは柔らかくて美味しいです。



小川流 八王子みなみ野店「つけ麺 特盛」 11/05/31-3

麺量はすごく多いように感じますが、下にはスノコが敷いてあり

上げ底で水気が切れるようになっているので

量がメチャクチャ多いという訳ではありません。


水で締められた太やや平打ち麺は以前よりも太くなり、

モチッっと感がアップしていました。



途中で卓上のきざみニンニクを投入し

ガツン度が一気にアップしさらに美味しくなります。


最後にスープ割りをお願いすると

スープ割り用ポットが出てきました。


個人的に麺が太くなったのはとても良かったです

別料金でいいので、野菜追加トッピングがあったら嬉しいかな。





つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
大海軒@八王子 開店延期HOME不二家「ネクターパフェ」「LOOKパフェ」「まろやかももミルキー」 11/05/31

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

