ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 横濱家 高尾店「季節限定 冷やし菜菜麺(醤油ダレ)」 11/05/30 ]
2011-05-30(Mon) 18:39:41


横濱家 高尾店「季節限定 冷やし菜菜麺 醤油ダレ」 1105310

今日は高尾駅近くに用事があり、

その帰りに久しぶりに

横濱家 高尾店さんに行ってみました。




横濱家 高尾店「季節限定 冷やし菜菜麺 醤油ダレ」 1105309

お店の中庭にあります池を「ミニチュアライズ」という

ミニチュアっぽく見える効果のあるモードで撮影してみました。




横濱家 高尾店「季節限定 冷やし菜菜麺 醤油ダレ」 11053094

今回は4月29日より始まりました冷やし麺を注文する事に。

以前は冷やし麺も1店舗でいくつかあったのですが、今年からは

采采麺(醤油ダレ)・采采麺(胡麻ダレ)・冷やし担担麺・

涼々麺の4種類の中から各店1種類提供ということになったようで、

高尾店さんはこの中から「采采麺(醤油ダレ)」になったようです。


ちなみに、去年いただいた高尾店さんの冷やし麺はこちらです。


店員さんに「冷やし菜菜麺(醤油ダレ)」を大盛り無料ということで

大盛りでお願いし、さらに100円とオトクな期間限定の

「濱やのお楽しみ」をお願いしました。



横濱家 高尾店「季節限定 冷やし菜菜麺 醤油ダレ」 11053096

横濱家さんの好きな理由の1つとして

調味料が色々ある所です。

ちょっとラインナップが変わったようで、

究極ダレとラージャオジャンの代わりに

辛みそがありました。


お客さんが来てから出される

搾菜(ザーサイ)はいつ食べても本当に絶品




横濱家 高尾店「季節限定 冷やし菜菜麺 醤油ダレ」 11053091

季節限定 冷やし菜菜麺(醤油ダレ)大盛り     890円」 + 「期間限定 濱やのお楽しみ    100円」



横濱家 高尾店「季節限定 冷やし菜菜麺 醤油ダレ」 11053092

思った以上にボリュームがあってビックリしました

トッピングは豚バラ肉・揚げワンタンの皮・

グリーンレタス・カイワレ・赤パプリカ・ネギなど。



横濱家 高尾店「季節限定 冷やし菜菜麺 醤油ダレ」 11053093

タレは酸味のあるサッパリとした醤油で

冷やし中華のタレっぽく、

細めの麺との相性もいいです。



横濱家 高尾店「季節限定 冷やし菜菜麺 醤油ダレ」 1105308

「お使いになられますか?」と店員さんが聞いて下さった

トマトペーストとカラシなのですが、トマトペーストは

ガッツリトマトという味ではなく

コクとほんのり甘みがあって面白いです。

カラシはそのまんま冷やし中華という感じですね


後半の方に、卓上の「辛みそ」と「きざみ大蒜(ニンニク)」を

入れてみると、ジャンクな冷やし中華に早変わり



横濱家 高尾店「季節限定 冷やし菜菜麺 醤油ダレ」 11053095

「濱やのお楽しみ」のおにぎりと野菜餃子。

ふっくら握られたおにぎりの中には具が無く、

野菜餃子は居間は閉店してしまいました100円らーめんの

「満福亭」さんの餃子に似ていて中の餡が

ややペーストになっていて懐かしい感じがしました。


おにぎりはラーメンの〆にスープに入れて

おじや風にするのもいいですね




横濱家 高尾店「季節限定 冷やし菜菜麺 醤油ダレ」 1105307

ある程度食べ終わってから店員さんが持ってきてくださいました

「濱やのお楽しみ」のプチ杏仁

クリーミーな杏仁豆腐に

私が溶けちゃいそうなくらいメチャウマです


ボリュームのある「菜菜麺」の大盛、

冷やし中華系なのですが、

卓上にあります色々な調味料で

味を変えて楽しめ、何だかすごく良かったです。


暑くなってからでもまた食べてみたいです♪




冷し中華ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
不二家「ネクターパフェ」「LOOKパフェ」「まろやかももミルキー」 11/05/31HOMEくるまやラーメン 八王子店 「季節限定 冷し味噌つけ麺」11/05/29

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

