ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 肉汁つけ麺  11/05/23 ]
2011-05-23(Mon) 15:48:50


肉汁つけ麺  11/05/23-1

昨夜スーパーで安く売っていたので

その日の夕食にしようかと思ったのですが

結局食べられなかったので今日の昼食で食べる事に。


「肉汁つけ麺@グリコ栄養食品」

実はうどん用のものです。


袋ごとボイルしたつけ汁は

「極太麺@生一麺」を200g×2使用するので

このつけ汁では少ないのと、甘みが強めに仕上がっている為

常用しています味どうらくの里を少し濃いめになるように

調節し、オリーブオイルをプラスして

つけ汁を約2倍ほどの量にしました。


さらに具としましてそちらに茹でた豚バラ肉と

ネギ笹切りをトッピング。



肉汁つけ麺  11/05/23-2

肉汁つけめんのつゆには最初から具として

豚バラ肉とタケノコが少し入っています。


動物系は鶏ガラに豚ばら肉の油などの風味がプラスし、

魚介系はかつお節・さば節・いわしにぼし・

そうだかつお節・むろあじ節を使用しています。


少し濃い目にしたのもあって

太ストレート麺にもマッチして美味しい♪



肉汁つけ麺  11/05/23-3

さらに節系を強くして食べたかったので

こちらの「けずり粉」をプラスしちゃいました。



カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
祝・開店! 日高屋 西八王子店 「期間限定 汁なしラーメン」 11/05/24HOME背脂煮干そば 晴(ラーメンスクエア)@立川市 11/05/22

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

