ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 続・時をかける少女 ]
2011-05-22(Sun) 01:17:53
 

続・時をかける少女

本日、無事「続・時をかける少女」の本が届きました。


復刊ドットコムさんの説明によりますと



------

編集部より

本作品は、1972年にNHK総合テレビで放映された
〈少年ドラマシリーズ〉の一作
「続・タイムトラベラー」のノベライズ版で、
筒井康隆著『時をかける少女』の主人公・
芳山和子とケン・ソゴルのその後を描いた
唯一の続編小説です。

『時をかける少女』を原作としたドラマ
「タイム・トラベラー」が好評を博したことにより、
続編としてオリジナルドラマ
「続・タイムトラベラー」が前作と同じキャストで
制作され、後にこの二作品のシナリオを担当した
石山氏がドラマを下敷きに
小説『続・時をかける少女』を書き下ろしました。

ドラマ「続・タイムトラベラー」は映像が
現存しておらず、少年ドラマシリーズファンに
とっても幻の作品となっていたことから、
物語の全貌が記された小説版の復活を
切望する声が復刊ドットコムに寄せられ続けています。

ドラマのファンはもちろん、近年のアニメ・
実写映画化で時かけに魅了された新たな
ファンの皆様にもおすすめしたい作品です。


-------


まだ読んでいないので、

これから読もうと思います。


この本買いました本・雑誌 | TB:× | CM : 6
背脂煮干そば 晴(ラーメンスクエア)@立川市 11/05/22HOME弘富「つけめん(辛みそ味)」@八王子市 11/05/21

COMMENT

  +
こんにちは。バトルです。

ゆかりやさん閉店してしまったそうなんでが・・・。
残念。
b y バトル | 2011.05.22(09:21) | URL | [EDIT] |
  +
バトルさんこんにちは。

閉店、本当に残念です。
先日移転オープンしたばかりなのに・・
b y みつばち | 2011.05.23(01:08) | URL | [EDIT] |
はじめまして、大阪の打出と申します(ブログはしておらず映画メルマガを書いています)。「シャトレーゼ 桃 ケーキ」で検索してこちらを拝見いたしました。2009年にアップされているものです→http://mitsuhacchi.blog57.fc2.com/blog-entry-507.html
ふと数年前に食べた桃のケーキが大変おいしかったのを思い出して検索したのですが・・・かなり前であまり覚えておらず・・でも甘いものは好きなのにそんなに食べられない(ケーキバイキングは無理)&バカ舌な私です。マダムシン●のバームは待ちなしで買えたので食べましたがそんなにおいしいと思えなかったし、イベントでもらった、大阪で有名な堂島ロールもくりーもろーるも「おいしいけど、お金出して&並んでまで買わないなあ」と思いました。そんな私がずいぶん前に一度「シャトレーゼなにしては」桃のケーキを食べたらおいしくて!翌日から店にあるだけ買って、1日2個とか食べてました、毎日。スイーツグルメでない私が。当時300円で、ムースも入ってた気がするので、もしやこれかと。価格は地域さ差が少しあるかもしれませんね。おととしということは、私が気に入って食べていたものが再販売されたのかもしれません。もっと前のことなので。シャトレーゼはわりと近いのにそういえば最近全然行っていません。またこの“ペーシュ”が販売されたらいいなと思います。これかもしれないとちょっとうれしくてコメントしてしまいました。他のもラーメンなどおいしそうですね♪「時をかける少女」はアニメ版も仲里依紗版も大好きです。これも読んでみたいです。いきなり2年前の記事の話で失礼いたしました。
b y 打出ちづこ | 2011.05.27(00:34) | URL | [EDIT] |
  +
b y みつばち | 2011.05.27(13:12) | URL | [EDIT] |
コメントにコメントくださり恐縮ですm(__)mでも、自分のを読んでびっくり。脱字だらけ(余字?もある・・)で大変恥ずかしいです。読みづらくて失礼いたしました!時間的に寝ぼけながら打っていたようです・・・。桃のケーキは「シャトレーゼにしては高いな」と思って買ったら大当たりで、「さすが!シャトレーゼで300円もするのだからそりゃおいしいよな」と思いました。しかしその後、同じように季節限定でまた300円で出たチーズ系のものを「これも高いからおいしいに違いない!」と価格で判断して買ったら・・イマイチでした。桃のは本当においしかったのでまた食べたいです。
b y 打出ちづこ | 2011.05.30(00:04) | URL | [EDIT] |
  +
こちらこそコメントありがとうございます(^^)

自分の好みというのもあるとは思うのですが
たまに(う~ん・・)と思うものもあります(^^;)
特に個人的にタルトがあまり好きではないので
月替わりのケーキの土台にタルトを使われてしまうと
軽くヘコみますv-406

桃のケーキは7月~8月(月替わりは8月)に
売り場に並ぶと思いますので今から楽しみですね♪
b y みつばち | 2011.05.30(01:09) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

