ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ らあめん花月[嵐]@期間限定「嵐げんこつらあめんガッツ!!」 11/05/19 ]
2011-05-19(Thu) 18:35:26


今日は、昨日5月18日(水)から始まりました期間限定ラーメンを頂きに

らあめん花月[嵐]クリックさんに行って来ました。



らあめん花月[嵐]@期間限定「嵐げんこつらあめんガッツ!!」 11/05/19-6

今回は1ヶ月前から始まりました期間限定の

ベジラーメン菜菜の真逆と言っていいような

濃厚煮込味噌+激背脂と書いてあります

「嵐げんこつらあめんガッツ!!」


去年の夏に始まった期間限定の

嵐げんこつらぁめん モンスター

彷彿とさせるような今回の限定。


券売機で「嵐げんこつらあめんガッツ!!」の食券を購入し、

店員さんに渡す際にマスタースタンプカードを提示し

特典の無料トッピング1品サービスで味玉をお願いしました。



らあめん花月[嵐]@期間限定「嵐げんこつらあめんガッツ!!」 11/05/19-1

期間限定 嵐げんこつらあめんガッツ!!+味玉(花月マスター無料特典)      720円    



らあめん花月[嵐]@期間限定「嵐げんこつらあめんガッツ!!」 11/05/19-3

細かな背脂たっぷりのスープを頂くと、

味噌屋背脂で濃厚さがあるのにクド過ぎず

八丁味噌や甜麺醤など数種類の味噌を

ブレンドした味噌ダレは独特の香ばしさや

やや強めの甘みが感じられます。


トッピングはチャーシュー2枚、キャベツ・モヤシ・

ネギ小口切り・きざみニンニク、そして追加の半熟味玉。



らあめん花月[嵐]@期間限定「嵐げんこつらあめんガッツ!!」 11/05/19-2


麺は太ストレートでムチッと弾力のあるもので

これがすごく美味しくてスープにもマッチしていました。



らあめん花月[嵐]@期間限定「嵐げんこつらあめんガッツ!!」 11/05/19-4

ある程度食べ進むと、濃厚さとスープの甘さで

やや味の変化が欲しくなって来た時に

花月さんでもススメしています

「激辛壺ニラ」を投入。


尖った唐辛子の辛さがプラスされていいです。


やっぱり花月さんの限定は面白い。

あっさり健康ラーメンからコッテリで

決して体にいいと言えないような

この変化球が毎回すごく楽しみです。


今回は麺がすごく気に入りました。


ちなみに、今回の限定は珍しく

麺大盛りが出来るのでキャベツとモヤシ、

そして無料の粒ニンニクを使って

二郎風の濃厚味噌ラーメンとして

食べても面白いかも知れません。



らあめん花月[嵐]@期間限定「嵐げんこつらあめんガッツ!!」 11/05/19-7

次回の「有名ラーメン店コラボ企画」

つけめんTETSUさんだそうです。



らあめん花月[嵐]@期間限定「嵐げんこつらあめんガッツ!!」 11/05/19-5

お店の幟(のぼり)のみカラーにしてみました。



ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
シャトレーゼ 「しらたま抹茶」  11/05/19HOME中華そば 青葉 八王子店「数限定 太麺つけめん」 11/05/18

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

