ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 中華そば 青葉 八王子店「数限定 太麺つけめん」 11/05/18 ]
2011-05-18(Wed) 23:59:59
 

昨日、お知り合いの方から

「青葉で平打ち麺があ」というメールをいただいたので

早速中華そば 青葉 八王子店さんに行ってきました。



券売機で「つけめん大盛」の食券を購入。

券売機に「数限定 太平麺」と書いてあり

(ハハーン、これだなニヤリ)と思い

空いていますカウンター席に座り


食券を渡す際に「限定の平打ち麺でお願いします」

お願いをすると、一瞬だけ(ん?)という表情を浮かべ、

すぐ元の表情になり「はい、分かりました」と返事をしてくださいました。


しばらく待っていたのですが、

なにやら平打ち麺ではなく

太麺としてオーダーが通っている様子。


中華そば 青葉 八王子店 11/01/31-5

確かに券売機に貼ってある告知以外は

先日撮影しました上の写真の通り

全部「太麺」と書いてあるし、

もしかしたら平打ち麺と太麺を聴き間違えちゃったのかな?

麺を上げる時も「太麺2つ」と言っているし・・

なんてドキドキしている私に待望のつけ麺が到着。


中華そば 青葉 八王子店「数限定 太麺つけめん」 11/05/18-1

数限定 太麺つけめん大盛          800円



中華そば 青葉 八王子店「数限定 太麺つけめん」 11/05/18-3

麺は・・と見ると、きちんと平打ち太麺になっています・・

というか、太麺=太平麺だったのです

前日食べたばかりなのにもう忘れている私って・・



中華そば 青葉 八王子店「数限定 太麺つけめん」 11/05/18-2


つけ汁を頂くと、ライトな動物系に

魚介系の風味と少し酸味が強めに出ていて、

中には柔らかチャーシュー・メンマ・

ナルト・ネギなどが入っています。


平打ち太麺は硬めの茹で上がりで

ツルツルkつとした口当たりがありました。

固めの麺は大好きなのですが、

今日の麺はもう少し柔らかめでも良かったかな。




中華そば 青葉 八王子店「数限定 太麺つけめん」 11/05/18-4
中華そば 青葉 八王子店「数限定 太麺つけめん」 11/05/18-5

ある程度頂いてから青葉特製の

「柚子唐辛子」をお願いしました。

ピリっとスパイシーな辛さの中に

ユズの風味が加わり和のテイストがあり

なかなか良かったです。







まだ買ったばかりのデジカメは

手探り状態で撮影していますが、

デジカメモニターで見る画質と

また違って見えるのでどんな風に

写っているのかドキドキです
つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
らあめん花月[嵐]@期間限定「嵐げんこつらあめんガッツ!!」 11/05/19HOMEクリームスイーツ 白桃プリン@MEGMILK 11/05/16

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

